人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脳ドック

今日は延び延びになった脳ドックに赴いた
本来昨年の12月15日だったんだが
入院中は出来ないと言う事であった
ドックの内容は
脳のMRI撮影
頸動脈のエコー診断
肺癌検査CT撮影
結果明細は2ヶ月後位になるそうだが
最終検査エコー診察終了後の問診で大まかな説明を受けた
脳ドックの結果は概ね良好であるが2mm弱の瘤があり要観察
3mm以上になると破裂する恐れがあり手術が必要になる
2mmでも手術可能だが極めて難易度の高いオペとなり
失敗による破裂がおこる
手術は腫れの根元をクリッピングするだけらしいんだが
難しい手術らしい、当然カテーテルにて行われるようです
脳全体は綺麗だった、過去に出血した後も萎縮もない
頸動脈エコー検査も概ね良し、血液の流れも問題無し
生まれてこの方初めてびゅーびゅーと流れる血液の音を聞かせてくれた
肺癌CT撮影についての回答はなかった
2ヶ月後送られてくる結果を待つだけ
脳ドックは今回が初めてだったが受けて正解でした
出来れば40歳過ぎたら脳ドックへ行こう
近年脳梗塞は若くして起こるそうです
費用は脳ドック、肺癌検査を含めて:¥1万弱
1/年、受けましょう
by gigirider | 2015-02-03 01:43 | GiGiのシニアライフ