人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよ左足に体重を

いよいよ左足に体重を加える日が来た
体重を計測するとほぼ60kg
入院から2kg減量した
脂肪が落ちたなら嬉しいんだが
大半は筋肉らしい
さて暫くは1/3の20kg以下で体重を左足に加える
そこで平行棒を使い体重計で20kgの感覚を足君に覚えさせる
まあアバウトな方法ですがね
体重計を見ないで左足を乗せテラピスト理奈ちゃんが値を読み上げる
暫く続けると15から20kgの範囲に落ちつく
次に松葉杖を使用し歩行訓練をした
まあ大した事ではないが車椅子に変わる移動手段なので
マジで練習が必要........そのうち車椅子は没収される
がっはっはっは
by gigirider | 2014-11-20 18:47 | GiGiのシニアライフ