人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

納車後3日目

納車後3日目_f0235335_21362824.jpg


クロカブ君の足付き改善
ショップに取りに行って帰るとシートが届いていた
帰り道でプリマドンナ的爪先立ちで
ストップ&ゴーの訓練を必死こいてやりやりで帰ったので
荷の開封に期待と失望が交差した
ディオ君のローダウンシートが石より硬かったからねえ
ベトナムカブパーツのできはなかなかです
僕は評価します………とは言えアンコがしっかり抜けてて
硬いんですがカブのストロークの長いリアサスが効いて
ディオのローダウンシートに比べソフティー気味
足付きも良くなりあんよの1/3が片足付きで接地
両足付きは1/4位の接地で楽ちんですよ
今日雨の隙間をストップ&ゴー練習で
昨日のシフトの訂正が発生
何速で止まってもしっかり踏み倒せばギアは入ります
チェンジペダルのストロークが長いため踏み倒しきっていなかった
やれやれです
今日の訓練ではグガチャッっと入る事を確認
楽しいバイク振りをもろ発揮中
カブ全般に言えるんでしょうが(一度も乗った事無いんですが)
何速で止まろうがエンストしません
カブは当然なのかも知れませんが……….これってすぐれもん
さらに4速(トップギア)で島の道を貫きました
所謂ワインディングロードですが
かなりなローギアードな設定なんでしょうね
決して速く走りません
ディオ君はまったりとと言う表現でしたが
クロスカブはもったりと走る、それが似合うしねえ
それを越えると凄まじい爆音、振動、ビビリ音
60km/h手前当たりから兆しが顕著に
これまた楽しいバイクになりそうねえ
取り回しは車高が結構有るのでディオ君より300g重いんですが
てこの原理で軽く感じます
アップ気味ハンドルと肩幅より広めのグリップ位置と車高で
威張って乗ってる感で気分は最高です
ムービーも編集し Youtube にアップしたんだけど
処理が出来ないと言って来て複数回トライするもだめだった
時々あるんだなあ........
土曜日だしハーロン接近中だし
回線が混んでるんでしょう
島の回線はADSL、永久に光ケーブルにはならんだろ
島民はどんどん減ってるからねえ
民営化で利の無い仕事は絶対せんよ
by gigirider | 2014-08-09 21:49 | CrossCub 110(past)