人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

AGFA を買った

AGFA を買った_f0235335_18393527.jpg


Camera : AGFA P15
Lens : AGFA D-VARIOMAX SOLINAR 5.0-75.0mm F3.9-5.6 (all glass lens)
Edit : Fotor

カメラがどんどんイカレポンチの昨今
以前より使っていたフィルムとカメラのメーカー
AGFA AP15 を買った
アグファフィルムは独特の発色が好みで好んで使ってたんだが
KODAK同様撤退したんだが
なぜかフィルムもカメラも稀少だがネットで入手できる
田舎の店舗ではまず絶対にお目にかかれない
そのアグファのから提唱された
モノクロームが撮れるコンデジを見つけた
物が物だけに
心配もあったが買っちまった

予想を越えたアグファカラーの発色
フィルムの様にはいかないものの
評価出来る、僕としてはであるが
モノトーン、所謂白黒写真が撮れるが売り
モードダイヤルにB/Wのマークがちゃんと有る
デジ一でも無いと思うよ

AGFA を買った_f0235335_21252764.jpg

シャッターボタンもアグファ特有の大きく赤いボタン
売りの白黒はさてっと

AGFA を買った_f0235335_21293654.jpg


アグファカラーで撮ると
AGFA を買った_f0235335_2132890.jpg


操作も想像を超えた暴れ馬
いやいや楽しいですぞ
ただズーム倍率の15倍は無理ですねえ
5倍で十分だと思うのですが
5倍以上になると
遅いAFがさらに迷い遅くなりますねえ
難点も些か御座いますが楽しいコンデジの様です
どこかを歩きに行きますね

AGFA を買った_f0235335_21501586.jpg
by gigirider | 2014-05-09 21:51 | GiGiのシニアライフ