人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リム&スポーク磨き

今日も穏やかなお天気でしたねえ
朝からGZのリム、スポーク中心にお手入れに没頭
好い汗かきました.....着過ぎだろう........

リム&スポーク磨き_f0235335_17523816.jpg


錆びとりは購入時(ユースド)からリムにあった
進行しない様にが精一杯
鍍金を腐食させ地金に至っているからねえ

リム&スポーク磨き_f0235335_17564629.jpg


大変なのはスポークです
数が多いし、磨き辛い
結局ねえ、軍手にクリーナー浸けて
ひたすらフィンガリングに頼るだけ
結構大変なのよねえ
チタンスポークねえかねえ
ははははは
高価でしょうね........無いと思うけど
取り敢えず奇麗になった

リム&スポーク磨き_f0235335_18311090.jpg


バニアケースをさで除けたので
思った以上に手が良く届いてくれた
贅沢を言わば、リフターが欲しいねえ
ジャッキアップでは腰が痛くなり申すのう

テレショップでヤッテル錆も簡単にとれるなどと数千円も取る
万能洗剤、あれきっと嘘よ
錆びとり剤を塗布して珈琲タイムに喫煙タイムをとり
せっせと磨いても一度や二度で取れる事は先ず無い
簡単に取れるのは初期状態の錆模様だね
買うとムカつくよ

午後はリベンジ弐の段のつもりだったけど
ちょいとその前にテスト録画してみた
結論を言うと
バンバン本体にカメラを固定すると
振動でカメラ内部のノイズがえろう増加しますねえ
何れやる弐の段はカメラ、マイクを御身に取り付けてやっちゃります

明日から、また1日お仕事です
それで今月は予定終了
雨さえ降らなければねえ
by gigirider | 2013-02-25 18:50 | GiGiのガレージ