人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このクソ暑い中で

暑いねえ.......とは言え朝夕は涼しくなった感じだねえ
そのクソ暑い日中真っ盛りの中
バンチャンのキャブ調整をやった
素人にできる2ストのキャブ調整、弄るのは2つだけ
一つ、エアーニードル
一つ、スロー調整
この2つのネジを回すだけ
暫く乗らなかった場合にドレン抜きのネジを弄る事が有るがね

エアーニードルを回して空気の吸い込み量を弄れば回転数が変動する
其れに伴いスロー調整が必然的に起きて来る
エアーニードルを開けて行く事はエアーの吸い込み量を多くする事
即ちガソリンと混合され気化する際ガソリンの濃度が薄くなる
これまた即ちエコになる
んが開きゃあええもんでもないから厄介なんだなあ
走行する環境(気温、気圧.....etc )と原動機械科の僕は
内燃機関の授業で学んだ記憶がある.......有る筈だ........あったかいねえ
夏場と冬場、低地と高地のキャブ調整は若干の違いが生じる

速い話本日実施した様に
弄っては突っ走ってみる......その繰り返しだね
It's return to forever...........
な〜んちゃって.........嘗てコピーしてやってたなあ



結局標準設定値が一等快適な走行感でした
パワーオフ時のアフターファイアーも極めて減少もした
エアーニードルの標準設定値は
目一杯締込んで1回転半戻す
これはキャブ仕様車全般に言えるらしい
個体差メカロス等々により基準値にしたら完璧ではない
単なる初期基準値
即ち!
そこからめんめの好きな調整をする
キャブ仕様車のおもろい所ですね
しくじるとえろ〜落ち込みますので注意の事
がっはっはっは
by gigirider | 2012-08-24 17:24 | GiGiのガレージ