写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Rider Amane

四十九日の法要に帰ってきてから
未だにママと居る
パパは単身お家に帰り働いている
聞けば幼稚園を探しているらしい
都会は幼稚園からお受験かい
世も末だねえ
f0235335_19232621.jpg

[PR]
by gigirider | 2016-06-21 19:24 | Foto Diary

四十九日の法要

父っつあんの四十九日の法要と納骨を今日行った
まあこれで一段落
早朝より雷獣の雄叫び、ゲリラ豪雨で危ぶまれたが
昼前には収まり、会食の帰りはかんかん照り
葬儀も雨だったところを見ると
父っつあんは雨男だったんだろう
晴れ男の僕も父っつあんには敵わないということだろうか
何も関係ないが
紫陽花とリトル君
f0235335_22245048.jpg

[PR]
by gigirider | 2016-06-19 22:25 | Foto Diary
久し振りにD5000で波戸場の花を撮る
f0235335_22155702.jpg
[PR]
by gigirider | 2016-06-15 22:18 | 今日の一枚

黒アゲハ

NIKON D70
f0235335_633816.jpg


近年アゲハがすくなくなってきた
紋白はそれなりに飛び交っているんだがね
アカギマダラはこの15年で一度遭遇して以来それっきり、それっきり
[PR]
by gigirider | 2016-06-13 06:05 | 今日の一枚

老いて竹根なり

LUMIX L10
今から草引きの奉仕ですがもう暑い
f0235335_07344692.jpg


[PR]
by gigirider | 2016-06-12 07:41 | Foto Diary

TF-101LC装着


シールドを旭から東風に変えた
旭風防のショートサイズを初頭取り付けていたんだが
効果が無いよりはまし程度でゴーグルが無いと涙目になる
で今回はDioで採用していた東風(東京風防)を採用いた
東風さんシールドは薄い
所謂ペランペランなんだが古風に満ちていて
お仕事はきっちりする風防です
冬場には脱着式エプロンをホックで止めれば
グリップまでシールド効果があるようです
かなりハイトなのでライディングの姿勢が自ずと背筋が伸び
バイク乗りに多い背中を丸めて乗る事が数なくなるかも
言い換えれば背筋を正して乗らんにゃあ
シールドのトップが視線と重なり辛れーもんがあるちゅう事なんよ
ヘルメット装着カメラへの風切り音の効果を期待したんだが
無きにしも非ずってとこかなあ
以前のシールドよりは遥かに効果は合うんだけど
[PR]
by gigirider | 2016-06-10 07:32 | Little Cub

比較にならないんだが

D5000 / AF-S DX Micro Nikkor 40mm
f0235335_7202793.jpg

島に咲く紫陽花を撮りに行こうとしたが
外に出ると雨が降ると言う梅雨模様
お家の紫陽花を撮る
どんどん色づき始め綺麗になってきました
紫陽花って花びらを落とさないんだねえ
晩年はドライフラワー状態でいつまでもいる

f0235335_7251077.jpg

[PR]
by gigirider | 2016-06-06 07:26 | Foto Diary

色付きだした紫陽花

Kodak C330 f0235335_9461196.jpg

開花時は極薄い若干緑の入った白とは言えないがそうなんだ
これから少しづつ色が変わっていく紫陽花です
撮影したカメラは今時使う人などいない
Kodak EasyShare C330 400万画素
単三電池2本で稼働
レンズが好きです:Kodak Retinar all glass lens Aspheric
kodak 現在写真関連から撤退してしまった
AGFA 同様にねえ
でも、辞めた辞めたと言いつつも
両者ともフィルムを売ってるからやれん
助かってるけどね
青っぽい富士フィルムさんは好みではないのね
安いコダックゴールドが今もカメラに充填してあるのよねえ
デジタルも好きですが
フィルムはもっと好き
それは何故か:失敗は命取りになるあの緊張感
所謂プレッシャーが快感に近い
年に一、二度巡り会えるかわからない被写体を前にすると
逝ってしまいそうになる
んなことは無いよ
今もシャッター切っとるし
[PR]
by gigirider | 2016-06-05 10:12 | Foto Diary

老いた竹根

LUMIX L10
f0235335_18135730.jpg


一時期取り憑かれたように大賀蓮を撮り続けた
その延長線に竹があった
[PR]
by gigirider | 2016-06-02 18:06 | 今日の一枚

早くも6月になったねえ


f0235335_21414646.jpg

なかなか島の外に写真を撮りに行けない
と言うか、行かしてもらえない
が実情かな
紫陽花が咲き始めているんだがねえ
[PR]
by gigirider | 2016-06-01 21:46 | Foto Diary