写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

GiGiRider 復活

MacOS10.11.4 にアップデート後
iMovie10 になりインターフェースが大幅に変わり七転八倒
此処に来て、どうやらてねずけた
一ヶ月振りリトル君に乗る事が出来始めた事により
昨日の好天気の中、撮影、テスト編集を行った
以前に比べると良否あるのは止む負えないが
テキスト挿入の制限が著しいのには閉口している
折角進化し変換がお利口になった”ことえり”だけにつまらんねえ
良くってたったの2行だよ
方法が有るのかも知れないが以前の方法は受け付けない
さらに、Windows並みに肥大化したOSは
Macのあるべき姿である
サクサク動く事は決してない
おそらく近いMacOS11 に期待したいが
ジョブス氏は既に他界
Macも終焉が近いかなあ


[PR]
by gigirider | 2016-04-30 10:44 | GiGiのシニアライフ

久々にムービー



MacOXをアップデートするとiMovieも当然アップデートされた
それが著しいくインターフェースが変わってしまった
所謂、別物に
とりあえず、兎に角、諦め的にも
編集してみた
テキスト挿入が兎に角面白くない
規制が多く自由度 0
Macらしからぬ規制
嫌ならファイナルカットプロを買え〜や的仕打ち
とほほほほ
[PR]
by gigirider | 2016-04-27 17:47 | GiGiのシニアライフ

EL CAPITAN

アップルもグーグルもサポートを辞めちまった
止む無くMacOXを EL CAPITAN ( 10.11.4 )にアップデートした
その後幾つかのアップデートを経てiMovieが激変、激超つかえんものになった
兎に角手間暇がかかってやれん
旧バージョンのiMovieを立ち上げてみると
スチル写真を扱えなくなったときたからやれん
合わせて16連じゃよ

マウス、トラックパッドのみで編集できるように考えているようだが
それが仇になっちょるようね
金があればファイナルカットプロが欲しいところざんす
[PR]
by gigirider | 2016-04-25 17:20 | GiGiのシニアライフ

自主トレ再開

退院後出来なかった自主トレを再開した
せざる得ない訳でもある
23日間リハビリと言えば、固定して動かせず硬直化した右腕の筋肉マッサージ程度
左膝関節、脚力、コア筋力において
へたり切ったね
今朝気付いたんだが
f0235335_8211210.jpg


突風で崩壊したバス停の小屋ができていた
如何にも限界地域らしい掘建小屋で
よ〜う似合っちょりますいのう

f0235335_8261343.jpg

自主トレ中に躑躅が咲き始めておりました
よそん家の躑躅ですがね
[PR]
by gigirider | 2016-04-25 08:30 | GiGiのシニアライフ

帰りました

右上腕骨大結節骨折で3月30日に入院
4月21日大雨の中の退院となり
帰ってきた
辺りは田植えの真っ只中
朝っぱらから耕運機等の雄叫びが
翌日は快晴に近い良い天気
気になっていたリトル君と親しむ
f0235335_11142337.jpg

なんやかやで未だにリトル君の慣らし運転も未完
残すところ200km
[PR]
by gigirider | 2016-04-23 11:19 | GiGiのシニアライフ

半月振りの門扉とお花

LUMIX FX80
f0235335_834395.jpg


二日間の有給休暇も終わりました
今から病院へ戻ります
しばし更新なし
な〜にね
水曜か木曜には自主退院してきます
そして2015年1月に退院し血の滲む自主トレの再来です
あの時の状態に半月で逆戻りした
何事も継続するが吉
その重い岩をも貫くなり
あっあっあ、TNTか鑿岩機は必要よ
[PR]
by gigirider | 2016-04-18 08:38 | 今日の一枚

病院横の中学校の桜

LUMIX FX-80
f0235335_0383036.jpg


[PR]
by gigirider | 2016-04-17 00:39 | 今日の一枚
f0235335_17401510.jpg

今年のお花見もなぜか
入院食のお花見弁当を食っちまった
2011年現役最後の年である4月に事故に遭い花見弁当を寂しく食った
これを皮切りにマゾシスティックな人生の幕開けとなる

間も無く3週目のレントゲン撮影があるんだが
結果に関わらず退院することを決めた1年がかりで人並みに歩けるよう頑張った
自手トレーニングが2015年1月の退院に逆戻り
チンバ走行に、階段昇降不能に
このまま言われるままに入院を続ければ
歩行困難になる
トレーニングの設備もスペースもない
帰るしかないねえ
腕はキーボードも叩けるし、シャッターも切れる
よし
[PR]
by gigirider | 2016-04-16 18:01 | GiGiのシニアライフ

只今、又しても入院中

この水曜に右肩の骨折のオペを受けるべく入院
今月中旬頃まで上半身を覆いそうなサポーターをつけられてやれん
またしても桜の時期を奪われた
しかしだ、晩年我が人生は、何ちゅうか
Masochistic of my life
ねえ、ぶって.....うっふ〜ん
てなこと言われてその気になって
無いない

何ら関係の無いソウルの大学街
f0235335_21581870.jpg
[PR]
by gigirider | 2016-04-04 22:01 | GiGiのシニアライフ