写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

初めてのソウル

CANON A1 : Jupiter37am 135mmF3.5
f0235335_17115921.jpg


@ソウル市内冬ソナのロケ地にもなった大学街
未だに再再再放送してますねえ
ホテルが大学街の外れだったので来れたわけで
午後単独で飯を食いに行きまして
まったく言葉の通じないオバハン店主と身振り手振りのやり取りが楽しかったなあ
珈琲頼むのも大変でした
結局死んだ父がマレー方面に戦争しにいて覚えてきたらしく
コピー、コピーと言っていました
コピーが必要な仕事でもないので
何をコピーするのかと聞き、珈琲だと言うことがあり
コピーとダメ元で言ってみると
通じました
極東アジア圏で珈琲はコピーと言う様です
[PR]
by gigirider | 2016-03-29 17:22 | 今日の一枚

2016-03-28

AppleがMacOS10.8以下のサポートをやめた
それに伴いグーグルもクロームなどのサポートを止めた
既にサファリではYouTubeで日本語変換が使えなくなっている
でもってグーグルクロームを使用していたら
グーグルからアップデートはこのOSは致しませんと頻繁に表示が出る
鈍足Macになるんだが最新MaCOS10.11.4にアップデートを昨夕より実施
今朝完了した
それを確認し整形外科に赴き
不調の右肩の点検整備をする
驚きの骨折という結果を
レントゲン。CT画像が知らしめた
こういう場合こそ
Oh my god
経年劣化的疲労骨折ではと御身を慰める
この水曜からフルメタルパーツ装着のためドックインと決まる
帰宅後MacOS10.11.4の鈍足さをひしひしと感ずるため弄ると
内臓HDにインストールした時よりは良い感じ
3Tbの大容量が効いているのか?
暫し止む無くではあるがこれで行くしか無いでしょう
日本語変換はかなり向上してい変換キーを押すまえに
希望に近い変換をしてくれ確定するのみが多いようねえ
写真を弄ってみる

NIKON F3 : 掛け干し@深浦 from film
f0235335_21151543.jpg

digital conversion : NIKON ES-1 , D5000 , AF-S MICRO NIKKOR40mm F2.8
[PR]
by gigirider | 2016-03-28 21:23 | Foto Diary

なんだばかやろう

NIKON FM-10 , TAMRON SP90mmF2.8 @my garden
f0235335_19371637.jpg


digital conversion : NIKON ES-1 , D5000 , AF-S MICRO NIKKOR40mm F2.8

レンズを向けると彼はそう言う眼差しでした
2cm位の生まれて間もないチビカマ君でした
[PR]
by gigirider | 2016-03-26 19:38 | 今日の一枚

黄色いラッパ水仙

NIKON D5000 , AF-S MAICRO NIKKOR 40mm F2.8
f0235335_17435486.jpg


お庭の水仙も終わりだねえ
久しぶりにシャッターを切ったんだが
先週物置の整理中右肩を痛めカメラをまともに構えられないでいる
胸辺りまで持ち上げるのが精一杯という醜態
リトル君にも乗れずムンムンとした日々
でめ。今日は庭に出て
三脚、DR-6 で、なんとか撮影してみた
この日曜にはイベントが有るのだが
やれんねえ
[PR]
by gigirider | 2016-03-25 17:45 | 今日の一枚

I prefer the alley

CONTAX RTS : from film
f0235335_21372992.jpg


路地@笠戸江の浦
digital conversion : NIKON ES-1 , D5000 , AF-S MICRO NIKKOR40mm F2.8
限りになく枯れ葉に近い僕だが
喫煙はわかばを主としている
来月それが¥30/1個に値上げされる
どう見ても課金、即ち税をあげる事だろう
所得税が10%になるだろう来年の今頃
タバコに更に課金する気かな
タバコを上げるが酒は知らん顔ねえ
銀座のクラブで突き上げられるのだろう
[PR]
by gigirider | 2016-03-22 21:48 | 今日の一枚

Seoule night 05

NIKON FM-10 kit : from film
f0235335_18473367.jpg


digital conversion : NIKON ES-1 , D5000 , AF-S MICRO NIKKOR40mm F2.8
初めてのソウルは秋だった
ソウル市内のホテル(B級)の窓からの夜景
向かい側には米軍のベースが有り
朝はランニングする女子ソルジャーに遭遇
なはは
恐怖さえ感じるケツ、胸
尻に敷かれたくないです
華奢な僕としてねえ
見る分はヘビーデューティーで良いかも
[PR]
by gigirider | 2016-03-21 18:49 | 今日の一枚

片栗

CONTAX ST : from film
f0235335_22513385.jpg


digital conversion : NIKON ES-1 , D5000 , AF-S MICRO NIKKOR40mm F2.8
@徳地
撮影は腰が煮えます
[PR]
by gigirider | 2016-03-19 22:51 | 今日の一枚

薊と蜂と

CONTAX ST : @Film
f0235335_20212252.jpg


digital conversion : NIKON ES-1 , D5000 . AF-S MICRO NIKKOR40mm F2.8
僕の好きな花には何故か刺が有る
花に限らず刺は有る
女子の刺は特別痛い
だが
また刺されたくなるからなれんねえ
薊の刺は柔らかいけど
深く入り込み虜にされちまう
だからして
出会うたびに刺されます
[PR]
by gigirider | 2016-03-18 20:35 | 今日の一枚

Mood Secret Garden

CONTAX RealTimeSystem :@film
f0235335_19515573.jpg


digital conversion : NIKON ES-1 , D5000 . AF-S MICRO NIKKOR40mm F2.8
[PR]
by gigirider | 2016-03-17 20:02 | 今日の一枚

ミディーシート補足

f0235335_223113.jpg


ミディーシートに交換すると標準装備のリアキャリアが使えない
言い換えるとキャリアを外さないと付けられない
上の写真の様に左サイドはサイドグリップを取り付け問題ないのだが

f0235335_22104855.jpg


右サイドは何も付けないのでリアサス上部のボルト固定に隙間が生じガタが出来る
2mm厚のワッシャー1枚噛ます事で解消出来る

f0235335_22165583.jpg


結構大きめでストックが無い
ショップに連絡するもストック無し

ボルト、ナットを扱っているホームセンターに出向くと
全く同じ物が有った
あまりにも安いので4枚仕入れてきた
¥12/毎(税込み)
後は先にも書いたリアフェンダーむき出し配線をどうカバーするかだ

f0235335_2228397.jpg
[PR]
by gigirider | 2016-03-15 22:37 | Little Cub