写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー

<   2016年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

コメントに伴い

バンバンに付いてコメントが有りましたので書きました
僕のバンバン75がそうで在った事を
何ぶん僕が社会人2〜3年生のころ発売されたバイク
昭和レトロバイク@2ストですね
2ストはキャブからガソリンが漏れる欠点が有ります
僕のバンバン75ももれなく漏れてました
それはキャブ室の床がベチャベチャする位にね
火の玉バンバンになりそうなので手放した訳です
だかして、右サイドのキャブ室の蓋を開け漏れを点検するが良し
構造上多少の漏れは有りますのでからっとはしませんが
お手手がガソリンで濡れるようではレッドカードです
それと、マフラーのインナーサイレンサーのカーボン、錆び付きは
マメに落としましょう
焚火などにぶち込んで焼いて、軽く叩いてやれば
それで良しです
オンロード走行が主であればリアサスは交換しましょう
出来れば、固さを調節出来るものに
バウンドすれば何時までもゆっさゆっさするオリジナルが好みであれば
話は別ですが、カーブ走行時が楽しくなります
リトルカブと同様です

シューズは現在、Amazonで仕入れたお洒落安全靴です
蹴り上げに十分耐えますよ
f0235335_16212154.jpg
[PR]
by gigirider | 2016-02-29 16:21 | VanVan75 (past)

朝撮り河津桜

LUMIX FX80
f0235335_1101739.jpg


快晴、順光、インテリジェントオート
やっと順光の川津桜を見つけ撮ってみた
思いはリバーサル風になんだけどね
なはははは
[PR]
by gigirider | 2016-02-28 11:01 | 今日の一枚

夕暮れの河津桜

LUMIX FX80
f0235335_17282626.jpg

河津桜が咲きましたねえ
何時何時撮っても逆行
フラッシュって嫌いだからなあ
[PR]
by gigirider | 2016-02-27 17:30 | 今日の一枚
クロスカブで発生していたフロントブレーキのパッコン音
始動直後のマフラー、パキーン音
国産リトルカブには縁のない話
フロントブレーキのドラム側キー溝と
ホーク側キーのハメ合いもキッチリとしている
f0235335_12332885.jpg




f0235335_12505491.jpg



始動時のマフラー音もない
走行後の冷却に伴う音は普通にしていますがね

やや固めに感じていたシフトマナーも距離を重ねるにつれ
滑らかになってきましたね
[PR]
by gigirider | 2016-02-27 12:41 | Little Cub

リトルと港と

OLYMPUS VG-170@我が浦
f0235335_21423577.jpg





f0235335_21432957.jpg




f0235335_21441598.jpg



見ても、乗っても、弄っても楽しいリトル
唯一の不満はシートが小さい事かなあ
所謂 Big Butt の僕にはねえ
それはスクーターのシートに慣れたせいもあるかもなあ
[PR]
by gigirider | 2016-02-26 21:53 | 見る、撮る、歩く、乗る

チェーンカバー

リトルカブのチェーンカバーを交換した
ものぐさ君にはカブのフルカバーは便利だろね
チェーンオイル添付で一度カバーの点検穴のキャップを開けてみたが
目の悪い僕には極めて見辛いし、張り具合もも確認し辛かった
で、ハーフカバーに交換した
ステンレス製でぶり安
リアショックともよく似合うしおされね
早速、チェーンオイルを塗布した
f0235335_14423657.jpg



f0235335_14443954.jpg



f0235335_14454454.jpg



2回目のガソリン補給に本土までいって来た
初回の燃費は50km/ℓとお粗末だった(カブとしてはね)
2回目の今日は66km/ℓとカブらしい結果が出たがねえ
カタログデーターの103km/ℓにはほど遠い
まあねえ、走行距離273kmだし、慣らしも半ば
何れ、限りなく100km/ℓに近付きたいねえ
まあ、30km/h走行の値だから
まず無理やろう

f0235335_18301347.jpg
[PR]
by gigirider | 2016-02-25 14:56 | Little Cub
ムフフフフ
着て
呑んで
填めて
股がって
御安全に!
f0235335_20235479.jpg


何が御安全に何だろう

何故か、モンスターエナジーが揃ってもうた
エナジードリンクってね
裕に半世紀以上前
小6初体験のコークの様なインパクトは無かった
無くても良い
酒と同等なり
[PR]
by gigirider | 2016-02-24 20:32 | Little Cub

最終解体

f0235335_1142584.jpg


小学校残りの校舎の解体が行われている
15年度の予算の消費工事であろう
予定では昨年末で完了だったんだがなあ
この業界は予定にそって実施される事は無いねえ

f0235335_1148227.jpg



それはさておき、Today君を手放す事になった
近所のおっさん爺さんが譲れ譲れとそれはもうシツコイの
まあ欲しいお方に貰われれば良しと言う事で
なはは、法外な値段をぶっつけて諦めれば良し
其れでもなお欲すれば、それも良し
大もうけじゃ
がっはっぶっふ
[PR]
by gigirider | 2016-02-24 11:53 | GiGiのシニアライフ

外壁補修中

OYMPUS VG-170
f0235335_2063452.jpg

mode : i auto
weather : Cloudy
[PR]
by gigirider | 2016-02-23 20:14 | 今日の一枚
ジャングルジムとはいけるねえ
予定どうり外壁補修の為の足場作りにトビさんがやってきた
朝から夕方まで掛かった

f0235335_1944144.jpg


明日から、いよいよ補修作業が3月エンドを目安に行われる
お家を建てるに大金が掛かり
維持管理で周期的に大金が出る
今回は約¥170万
年金生活には厳しいですわねえ

f0235335_19491167.jpg



f0235335_10543562.jpg


ゾンビちゃんも視察に
f0235335_10575615.jpg
[PR]
by gigirider | 2016-02-22 19:54 | GiGiのシニアライフ