写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー

<   2015年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨年の今頃は病院のベッドだった
リハビリ病棟で来月退院を前にもどろっかしい日々を送っていた
あれから一年が過ぎた
早いですね
暇だと一日が長いように思われますが
逆です、どんどん時が過ぎ去って行きます

さて、来年は色々動き回るつもりです
友はかなり鈍足になりましたが
我が体にはお似合いかも
視力、体力も落ちる方向を変えない
あちらの方は健在なり
然れど、鞘がない
ハッハッハッハ

今日は新しいアクションカムでリトルカブ走行動画を撮るつもりだった
何度かTESTをして来たんだが
本撮影の今日もうぶっ壊れた
パワースイッチが固着して動きません
即ち、電源が入りません
ソニーのカスタマーに電話してみると
福岡の修理センターに保証書と一緒に実費で送れという
ニコンさんはクロネコさんがニコン指定の梱包材を持って取りに来るんだが
レベルがちゃうでぇ〜
やぁねぇ、そーにー
一応Amazonに連絡、出店者に連絡はしたみたいだが
時に年末年始、如何なる事やら
と言う事で
リトルカブ共々の慣らし慣れを目的に
島の機関道路である(この道しかない)県道173号を行ったり来たり
美観地区の幾らか良い道ではメーター振り切りるフルスロで
Fスプロケット変更の効果でしょう
鈍足は鈍足なりの楽しみ方を見つけたかも
ボトムリンク式フロントブレーキも楽しいかも
今の内では有るかも知れないかも
チャイナカブ系のフロントブレーキのパッコン音も
始動暖気中のマフラー北京音も致しません
唯一フロントブレーキレバーが下に向いている事
僕はグリップに限りなく平行に付くのが理想
まあね蕎麦屋エディションカブなんでねえ
チャイナも日の丸も今時のマフラーは
所謂糞詰まりマフラーで静か過ぎる
もっと官能的排気音をさせていただきたい
運転中聞こえるのは機関音で排気音は限りなく聞こえない
リヤサスの柔らかさが気になるが
コーナー攻めるバイクではないし
乗り心地は良いがボトムリンクのフロントはハンドルにガツんと来る
それはそれで楽しいかも
来年は楽しい年になりそうです

どうぞ
良い年をお迎えください


[PR]
by gigirider | 2015-12-31 19:22 | GiGiのシニアライフ

LittleCub came



リトルカブがやって来た
所謂、納車ですたい
少し乗ってみた所感
車格がディオ110をスリムにした感じ
シートした収納でスクーターは幅広シートでスングリとなる
だからリトルカブの小さなシートに股がるとお尻が溢れそうな気分になる
ディオからクロスカブに乗り換えたときの感触が蘇るのです
チェンジペダルのマナーがクロスカブより癖がつおいが確実に入る
踏み込むのではなく蹴つり込むのです
シフトダウン時それに気付くでしょうね
そのうち走行の感じをお伝え致しましょう
でも、楽しい予感が、霊感が、第六感までもが呟きましたです。ハイ!
[PR]
by gigirider | 2015-12-29 21:46 | Little Cub

Little Cub 納車

慰謝料を銀行におろしに行き
その足でショップへ支払いに行って
リトルカブと僕共納車してもらった
意図はショップの作業車、日産サニーピックアップに乗りたいが為
サニーは小学高学年のころ発売され同時に名前を募集した
商品はもちサニーだった
みんなで書きまくって応募した
ただし家族で運転できる家は皆無に近かった
な〜に換金めあてだよ
それはともかく納車完了です
取りあえず遅い昼飯食って
エンジン回してびっくり
つまらん位に静か、実は糞詰まりマフラー、チャイナカブ同様にね
だからして、お向かいの爺チャンのスーパーカブ角目の迫力は全くない
すぐさまカスタムマフラーを依頼した
チャイナカブのクロスカブと比較するとミッションが明らかにちゃう
チャイナはチェンジマナーが滑らかだが固い
リトルカブはシフトショックが実に大きく入ったぜ旦那って感じ
だから確実に入るねえ
シフトダウンの際、踵では踏みにくい
先陣は語っていたが、あれは事実でシフトは爪先でやるべし
ストロークが長いようねえ
もう少し馴染んでから撮影だね
f0235335_20171119.jpg
[PR]
by gigirider | 2015-12-28 20:28 | GiGiのシニアライフ
f0235335_20505665.jpg


予定どうりリトルカブが入荷したと連絡が来た
早速ショップへ見に行って来た
ついでにしょっぷで治工具を借りてToday君の2016年GiGiエディション改装を行った
2016年は黒が基調、巷での動向は一切関与せずだ
我が道を我が感性を、所謂、我がままにである
がっはっはっは
リトルさ〜は月曜納車確定
f0235335_20514578.jpg


これぞ我が感性なり
[PR]
by gigirider | 2015-12-26 20:52 | GiGiのシニアライフ

SJCam SJ4000試写


今日は午前中にお庭のソーラーランプの清掃をした
午後からGoProのパクリの様なSJ4000のテストを試みた
Amazonで64GのμSDカード付きで¥8000チョイでゲット
ただマニアルが付属していないので不明な点が幾つかあるが
まあデジタルカメラを弄った経験があればOK
カメラステーも複数付いていて、届いたその日から即戦力
充電と言う作業が伴いますがね
今のところ良いという感じですよ
動画もスチル写真も撮れます

f0235335_22381282.jpg
[PR]
by gigirider | 2015-12-25 22:22 | GiGiのシニアライフ

見納めなり

f0235335_17183446.jpg


遊びすぎちゃいましてスライディングなり
gigiもtodey君も擦過傷なり
これでハッキリと決断
2016年度の基調が決まった、決めた、決められた?
f0235335_17243684.jpg


見納めの痛々しいToday君
2016年バージョン如何に??????
[PR]
by gigirider | 2015-12-24 17:27 | GiGiのシニアライフ

この金曜に

今日はショップへ注文書を書きに行ったんだが
いつも書かんじゃろう
信用販売です
こちらも信用注文だし
良いでしょう
最もキャッシュ購入だしねえ
で、細部をああして!こうして!と並べていると
ホンダ二輪さんから、この金曜に届けると連絡が入った
登録手続きがあるので
納車は来週の月曜になるだろうね
まあ金曜には見に行ってみるけどね
物を見ないでの注文だしね
久しぶりの日の丸バイクです
新車は最初だなあ
[PR]
by gigirider | 2015-12-21 14:57 | GiGiのシニアライフ

示談承諾

昨日届いた示談承諾書に記名捺印し投函した
これで事故後15ヶ月で落着
でも傷は完治した訳ではない
正常になるかどうかはアンビリバボー
金も振り込まれるので
仕切り直しにバイクを発注したがや(名古屋もんかい)
取りあえず一番近いバイク屋さんに電話してみた
在庫はあるとのことだった
で、スプロケット変更を聞くと
改造はしませんときた
ホンダウイング店なんだけどなあ
で、GN,GZ,VanVan,Dio時代からの付き合いの
スズキモータースで発注
名前の通り二輪から四輪まで賄う古来のモータース
最近忙しいようで遊びに行ってもなかなか出会えない
もちろんスプロケット交換OK
これ改造かい…
スズキでホンダ
いいんでないかい
クリスマスプレゼントになれば So Good !
f0235335_1851059.jpg


発注したバイクはこれ↑
Black Little Cub
来年は BLC Rider 襲名予定
[PR]
by gigirider | 2015-12-19 18:22 | GiGiのシニアライフ
今日午後保険会社から示談の話があり
慰謝料、後遺症等級の説明があった
どうにかバイク関連、写真関連の更新と
僅かながらヘソクリも出来る様だ
ただしお家に80%は没収されるからやれん
時に外壁塗装とベランダの防水の補修が待っている
シロアリは一条工務店の売りでもある80年持てる
それは国外でも立証済みと言う
その費用に飛んじゃいますですかねえ
外壁塗装は10年保証
10年先にまたやるのかあ
ベランダの補修の保証は5年間
持ち家は予備費が不可欠です
セミ二世帯で造りましたが
軈て来る一世帯になったらでか過ぎるお家です
後悔するも時遅し
f0235335_19444899.jpg
[PR]
by gigirider | 2015-12-17 19:50 | GiGiのシニアライフ

Back light

@自主トレコースエントランス:LUMIX FX80
f0235335_1025618.jpg


[PR]
by gigirider | 2015-12-17 10:29 | 今日の一枚