写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー

<   2015年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

本格的に

治療も完治し慰謝料設定が一ヶ月近くかかると損保からあった
本格的に次のバイクの選択に........
何分暇なもんでほぼ決まっているんだがねえ
そこに至る経緯を少々綴ってみませう
バイクリハビリのためゲットしたToday君はさらにリハビリと通勤に!
と決めています、従って趣味のバイクですね
今まで色々乗って来てフロントタンクMT車が良い
Dio110所謂スクーターはそつなく走って良かったが
半月で飽きが来た.......両足の仕事が殆ど無い
クロスカブ110でブレーキの悪さにうんざり
結局一月半で全損事故被害.......痛かった
其れを踏まえフロントタンクMT車さらにガードバンパーが安価で付くもの
ホンダさんのFI技術はDio.クロスカブで納得
超希薄燃料で燃費は最高追従者なし
Dio君はカタログ燃費:53km/ℓに対しいきなり51km/ℓ
クロスカブに於いては:62.5km/ℓに対し60.7km/ℓをマーク
技術力を見せつけられましたが......
直近のホンダさんとにかくシート高が尋常ではない高さ
どう見ても視点はアングロサクソン系骸骨人
希望としてはFi車CBF125だったんですが
シート高:790mmと一番高いんです
因にクロスカブが:784mmで6mmも高い
背丈が175cm以上無いと790mmはヤバいかなあ
もうプリマドンナにはなりとうない
で、整理すると
フロントタンクでMTでシート高が低い、それでもってガードバンパーが安く付く
行き着く先は:SUZUKI GN125H or 2F
おまけにHのパーツがデッドストック中.........(*^0^*)
まあなによ、選択もなんもなく決まっている様な者
ただね御台所殿がカブの燃費がお気に入りでねえ
ああ無情.........
f0235335_17315953.jpg
[PR]
by gigirider | 2015-07-30 17:33 | GiGiのシニアライフ

夏の浜辺

CANON A-1
f0235335_15385548.jpg


[PR]
by gigirider | 2015-07-29 15:39 | 今日の一枚

309日間で集結

昨年9月22日の事故から309日目の今日。治療が全て完了した
一年365日の内の309日を治療に費やした
ドクター曰く、良く1年未満で完治したねえ
普通あれだけ大腿骨や間接を損傷すると
1年以上掛かるんだがね、ふが良かったねえ
すかさずドクターのお陰です.......
来年の今頃1年点検で診察を受けに参ります
それが良いねえ
今後ハードな筋トレ等には膝サポーターを使用しなさい
ちょっと良い奴をね
筋トレは始めているんだが
これでハードトレーニング出来そうだ
痛めた左足は右足に比べ1cm足径が小さくなっているのが事実
左膝関節に微妙なガタあるのも事実
気肉付けてカバーするしか無いねえ
まっこれで一安心だね

待ってろよ〜 GN君
f0235335_1742219.jpg
[PR]
by gigirider | 2015-07-28 16:45 | GiGiのシニアライフ

2015年07月27日

Real Time System & Jupiter AM135mmF3.5 & T-Max100
f0235335_16521218.jpg


蓮沼モノトーン......フィルムはモノトーンが好きっちゃ

姉貴の介護保険申請手続きに赴いた
9時半頃出発し帰り着いたのがお昼過ぎ
原チャは時間が掛かるねえ
まあ介護保険の説明を1時間近く受けたこともある
この30日に保険の査定審査に行くので立ち会えと言われた
本人のみでは取り繕った解答をする
早い話が出来もしないのに体裁的に出来ると皆さんおっしゃる様です
それはすでに納得済みではある......
しかしやだねえ
我も来年から介護保険開始適齢期になるんじゃと
がっはっはっは
そうなればヘルパーさんはボン、キュッ、バーンの若いお姉さん
且つお尻をなぜても怒らないが良し003.gif
[PR]
by gigirider | 2015-07-27 16:54 | Foto Diary

夏の日

CANON A1
f0235335_22173992.jpg


残念ながら昨年このカメラは逝った
[PR]
by gigirider | 2015-07-26 22:18 | 今日の一枚

2015年07月25日

Neopan 100 & NIKON F501 & Micro Nikkor 55mmF2.8
f0235335_15532356.jpg


80歳前の姉貴が携帯を生き方知れずにしてしまった
とにかく停止しようとソフトバンクのショップに電話すると
ここでは止められんなどとほざき
連絡先の番号を言って来た
そこに電話すると相手はマシン
模範解答をしない限り先に進めない
契約時の暗証番号は痴呆気味の姉貴は覚えちゃいないし
寝たきりになった本人は行く事も出来ない
おまけに購入したと言うソフトバンクのショップに行ってみたが
既に潰れているありさま
猫も杓子も契約するんじゃねえぜ
明日はストレス発散をかねて
ソフトバンクでホザイてくるぜ
[PR]
by gigirider | 2015-07-25 15:53 | Foto Diary

2015年07月24日

Real Time System & Jupiter AM135mmF3.5 & エクタクローム
f0235335_19221462.jpg


大賀蓮のみならず蓮沼にも赴いた
其れは晩秋が良い
レンコン沼が正しいかもねえ
枯れて、折れて、沈んで、
根暗婆色我独り
[PR]
by gigirider | 2015-07-24 19:25 | Foto Diary

2015年07月23日

NIKON F501 & Nikkor 50mmF1.8 & T-Max100
f0235335_21422520.jpg


居酒屋の有る通り
殆ど通らないし撮らない夜の町
居酒屋の赤提灯はなんか良い

NIKON F501 & Nikkor 50mmF1.8 & kodak goold200
f0235335_21433264.jpg


[PR]
by gigirider | 2015-07-23 21:45 | Foto Diary

防波堤アート No 2

Real Time System & MakroSonnar100mmF2.8 & T Max100
f0235335_1025536.jpg


防波堤には"Natural artist"の作品が展示されている
防波堤が古ければ古いほどに奥深い味わいを誇っている
目に留まるかどうかは彼方に依存されるからやれん
はっはっはっは
[PR]
by gigirider | 2015-07-23 10:04 | 今日の一枚

菜の花畑にて

Real Time System & Jupiter37AM135mmF3.5 & Velvia100
f0235335_1527129.jpg


ジュピター135mmはTマウントです
僕はビクセン(望遠鏡で知られる)から仕入れました
因にニコン用も所持しいます、現役で動いてます
ビス3本で簡単に脱着出来ますがAF主流の昨今希少マウントになりましたねえ
[PR]
by gigirider | 2015-07-22 15:36 | 今日の一枚