写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

晩秋のデュオツー

今日は良いお天気でした
あろう事か、寝過ごしてやんの
慌てましたが3分の遅れで
集結場所の木戸山モーテルに着いた
やれやれ
モーテルは閉鎖、自販機が数台と言う
荒廃振り
昭和は遠くなりにけり

今日はNaoちゃんとデュエット走行
即ち! Ape & Dio



国道9号沿線の
長門峡、徳佐リンゴ村、津和野を走破
美味しい、つまみ食いツーでしたのよ
長門峡では、手打ち蕎麦
如何にもおばちゃんの手打ちを物語る
ブリ不揃いの麺
蕎麦は美味しい物ですがね

阿東町徳佐では
下瀬リンゴ村でスモークドチキン、同ベーコンをゲット
ひどい込み様で試食は出来ないというか
時間がかかりそうなので
えいや〜で購入
僕はチキンを購入しましたが
旨かったです
なおちん、ベーコンはどうでした
嫁のレイちゃんは
なんでベーコンにせんかったんとやや不満
使い道の多いベーコンが嫁として良かったんですねえ
主婦って、色々大変ですからねえ
リンゴ縁の案内所の横で
完熟リンゴジュースを忘れず呑みました
旨いですよ
だから、おかわり致しましたのよ

メインディッシュは
津和野:みの屋さんで
しこたまうどんをなおちゃん
ふきめし定職を僕
ヘルシーでおいしゅうございました
こちらも立て込んでいたので
きょうは団子は控えさせて頂きました

行程:213kmの遠出となりましたのよ
[PR]
by gigirider | 2013-11-24 23:43

晩秋の日々も平々凡々と



明日は久々に走りに行く
お天気は晴れのち曇り
以前より国道9号線に乗りに行くと
帰りに雨の礫を食らっている
どうしても中国山地を越えるからねえ
明日のコスチュームはどうしよう

秋冬遊び人初回になるんだがねえ
楽しみと言えば
ディオ君と一緒に過ごす事
AMANE君の成長
カメラ担いでぶ〜ぅらぶら
なるべくお外に出ています
ここのところは
明日の走りの撮影の準備で
テスト撮影を繰り返している
全て独りでやるので
出来上がった映像はままならぬってことなのよねえ
頭使って、体使って、ディオを走らせている事が
認知症の予防になるのよねえ
祖母も義父もテレビ三昧、ベット三昧で
見事な大ボケこいていた
僕としては
いつも、凛として生き抜きたいねえ
[PR]
by gigirider | 2013-11-23 08:55 | GiGiのシニアライフ
f0235335_8294218.jpgここのところめっきりと
晩秋さえ感じる
寒くは無いがばびぃ〜
ヒートテックの
アンダー引っ張り出した
パンツはユニクロの
防風コーティングGパン
この日曜に久々に
なおちゃんと走りに行く
トップスも防風、防寒を出した

場所は近場の長門峡
紅葉は期待出来ないが行く
長門峡は四十年振りかなあ
レイちゃんが我妻に至る以前に
行った記憶がある
その際喰った
松茸うどんの味だけは
今も深く残っておるぞよ

長門峡ツーリング
宇部と下松から出発
国道9号線
木戸山トンネル前で合流
木戸山モーテルが
今も存在すれば
珈琲休憩できるけど
無ければセブンカフェかいねえ

どうぞ
お天気にな〜ぁれ!
[PR]
by gigirider | 2013-11-22 09:14 | GiGiのシニアライフ

北へ



雪の街
ビジターに美と甘美の衝撃が奔る
積雪は3メートル近もあり
車道の両サイドは雪の壁が何処までもつづき
時折除雪車が必死こいて雪をかく
雪……..
たまに舞い降り、薄化粧するは良いが
豪雪ともなると恐怖が忍び寄る

機材:Nikon D70 + AF-S DX 18-70mm + Tamron SP 90mm
[PR]
by gigirider | 2013-11-10 08:29 | 見る、撮る、歩く、乗る

gigiは62歳、amane君は0.5歳



ジジは62歳、amane君は0.5歳
早いもんだねえ
右サイドの結石も完治した
なんと、左サイドにも出来始めている
何れ地獄の激痛がおいでんさるねえ
暫くは快適なシニアライフを続行出来るです

さて、ローンツーリングに行くかなあ
[PR]
by gigirider | 2013-11-09 07:59 | GiGiのシニアライフ

無い物は作らんかい



これからの時期
朝日も夕日も目に飛び込んでくる
キャップをかぶり
其の上にハーフメットを被れば済むんだがねえ
寒さには耐えられまへん
だから
廂(ひさし)をメットのシールドにホックを取り付け
脱着式で廂を取り付けましたのよ
これで
ヤバい左手かざしをしなくてすむ
とっても安全ですのよ
Wシールドに廂付きのメットは見た事無い
白バイメットは廂とシールドは付いている
アライから極似の高級メットは有る様ですが
シングルシールドだったよなあ
[PR]
by gigirider | 2013-11-07 17:09 | GiGiのシニアライフ