写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年の中秋のの名月はきっちり見えたねえ
明るいお月さんだった
更に満月と重なりなお結構
次回は8年先......東京オリンピックよりも先だときたねえ
2020年の東京オリンピックが見れれば
人生2回目のそれになるんだが........

さておき、思案中のカメラステーを
本日作成した
廃棄前のヘルメットに自由雲台を固定
カメラは逆さ吊りとなる
左右両方にカメラを付ければ
ウルトラの母じゃよ



早速試写......思いのほか良好
気分はタンデムじゃよ
これを被ってバスラーツーに必ず行こう
それも近いうちに......休みをくれれればの話だがねえ
[PR]
by gigirider | 2013-09-22 17:14 | GiGiのシニアライフ

あっという間の三連休

珍しくカレンダー通りの三連休をもらった
フロント二日間は東京風防取り付け調整試乗
最後の昨日は街乗りに勤しんだ
裏切りの朝うどんはムカつくも
気持ちよいライディングでしたのよ



風防装着後メットに取り付けたカメラに当たる気流のため
タキオンの録音される音は
なんぞぶっ壊れた様な音..........単なるノイズが正しいだろう
編集時サウンドはカットカット

さて風防を取り付けて
排気音がよく聞き取れる様になった
聞こえなかったビビリ音も耳に入って来る
ゴーグル無しで乗っても涙は出ないくらいの効果がある
シールドが1.2mmくらいの超薄でよく撓る
鋭角で覗くとふにゃぐにゃ画像となる
視線はシールドの若干上なので委に介す事も無い
まあよいよい
純正オイルも良い調子で
一回目から50km/ℓオーバー
良いから良い
[PR]
by gigirider | 2013-09-17 18:33 | My Dio110 (past)

東京風防を付ける

昨日から珍しく三連休になったのね
だから昨日は届いている風防を取り付けましたのよ
取り付けは20分足らず
届いた日の夜にパーツの位置、配列をチェックしていたし
でへへへ、A型なもんで血は争えず........
説明書には逆ネジの右ミラーのステー取り付け容量のみで
全体図なんてえのもない
男子なら簡単ぜよう
出来なきゃ玉もげ..........



取り付け後伸び伸びのヘアーカットと風防の塩梅チェックで
本土に行ってきました
帰りにGSでエアーチェック
前輪のエアーが微妙に減っちゃうんだよなあ

東京風防評価します
耐久性が問題ですがね
[PR]
by gigirider | 2013-09-15 07:13 | My Dio110 (past)
05) 10-12 平均値:49.2km/ℓ emoticon-0103-cool.gif
距離計:05601.3km 走行距離:180.2km 補給量:3.70ℓ 猿臂:48.7km/ℓ emoticon-0136-giggle.gif
04) 10-04 平均値:49.3km/ℓ2
距離計:05421.1km 走行距離:210.3km 補給量:4.40ℓ 猿臂:47.8km/ℓ emoticon-0101-sadsmile.gif
03) 09-28 平均値:49.8km/ℓ
距離計:05210.8km 走行距離:220.8km 補給量:4.40ℓ 猿臂:50.2km/ℓ emoticon-0109-kiss.gif
02) 09-22 平均値:49.6km/ℓ
距離計:04990.0km 走行距離:205.8km 補給量:4.26ℓ 猿臂:48.3km/ℓ
01) 09-16
距離計:04784.2km 走行距離:229.1km 補給量:4.50ℓ 猿臂:50.9km/ℓ emoticon-0148-yes.gif

計測開始:04555.1km

某Dio110オナーさんが語った
どんな高価、高級オイルを入れても
燃費はホンダ純正オイルが勝ると.........

そこでその検証をしてみるべく
慣らし運転完了500kmで入れ始めたモテュールに変わり
HONDA純正オイル:Ultra E1 を充填
んだがねこのオイルが大変だった
近辺のホームセンターを駆け巡るもない
HONDA取扱店には有るが小売り品は無い
ムカつくHONDAドリーム周南店は有った所で行く気はさらさらない
残るは:Amazon...........
田舎はこれ最高!

マニアル車用のG1は腐るほど陳列されているんだが
スクータ専用のE1は無い
マニアル車は自主メンテのオナーさん
スクーターはやりっ放しの乗りっぱなしのオナーかい
需要が無いから陳列されない........... ごもっとも

スクータだらけの昨今
他人任せのこんこんちきかい
ショップ救済........そうきたかあ
[PR]
by gigirider | 2013-09-13 21:17

風防発注!

秋だねえ
朝夕は窓を開けっ放しだと
アンダー(パンツ一丁)では寒さを感じるねえ
通勤はレインウエアーを羽織ってディオに跨がる今日日だよ
でね
風防を取付ける事にし発注
ネットを駆け巡り一等お安い物を物色
結果:東京風防のディオ専用を発注
昨日発送したよメールが来ていた
今日明日中には届くだろう
ミラー軸に固定するタイプなので
ミラーのビビリが気になるのだが........
[PR]
by gigirider | 2013-09-12 03:51 | My Dio110 (past)