写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あるふぁ殿

あるふぁ殿
  連絡先をお知らせ下さい
  メアド(携帯、PCどちらでも可)
  コメント送信時、非公開で送信頂ければOKです

コンステツーいよいよ開催しましょう
お盆前までには決行したいもんえす

最近ちと気になるバイクをYouTubeで見かけます
どうやら国内には無いらしい
HONDA CG titan 125
知っとるけ
f0235335_1252334.jpg
[PR]
by gigirider | 2012-07-30 12:33
朝から元気な真夏の太陽がSUN SUNと輝いている
その直下で旧小学校の掃除の日.......市より守賃を貰ってるから逃げれねえ
一時間半をかけグランドの除草作業を致し申した
パンツまで汗ビッシャ.......
終了後、シャワーを浴び
最近マイブームのソルティー龍眼を一気飲み
あはははは........極楽極楽
さて一服と思いきや、タバコが無い.......
島の百貨店(精肉以外は何でもあるからね)もお休み....
本土のコンビニまで行かなくちゃ、行かなくちゃ
ついでにぶっ壊れていたVADO HD 8Gをバラして手入れをしていた
そのテストも兼ね真夏日に飛び出した

橋を渡り本土に赴くと暑さが増すねえ
海風はクーリングにも必要らしいねえ
本土で涼しいのはお店の中位かねえ
帰り道、一気飲みで無くなった
ソルティー龍眼を仕入れて帰還しました
[PR]
by gigirider | 2012-07-29 20:05 | GiGiのガレージ

@石見空港vol.2

当日参加バイクのGN125H Red
f0235335_952842.jpg

GN倶楽部mamazo殿のハイカスタムGN
GN Redを基調にカラーコーディネイトされた
GIVIリアーボックス
朝日風防チャンピオンバックは豪華ですぞ
リアービューではあの弁当箱さえ無ければ
決してGNと判別は出来無いでしょう
エンジンさえ廻っていなければ
f0235335_9105916.jpg

いやいやお洒落ですね
1000rs殿の同じくGN黒
夏バージョンに着せ替えたフロントカウルも格好いいです
あんな値段とは思えない
f0235335_9205393.jpg

皆さんやっとりますねえ
いやいや結構結構結構
f0235335_9225855.jpg
[PR]
by gigirider | 2012-07-23 09:24

Casablanca

X10
f0235335_6372095.jpg

カサブランカが咲き誇っている
我が家の女性陣の楽しみの一つ
カサブランカと言えば.....ハンフリーボガードを思い浮かべる
モロッコの世界的都市の名前
独特の純白の屋根のお家が連なる.......
異国を感ずる好きな所でもある
地名の由来も
白い屋根......カサブランカ........

もはや赴ける場所ではないなあ
[PR]
by gigirider | 2012-07-23 06:50 | 見る、撮る、歩く、乗る

会合済んで日が暮れて

岩見空港ミーティングから1日明けた
帰りのスコールで激流下を上りフロントタイアの配水は膝まで駆け上がる
あまりの寒さにレインウエアーを着る
ウエットスーツ的効果で若干暖かみを感じるも
集中的豪雨は止らない
タオルも飽和状態でメットシールドを拭う度雨水が滴り落ちる
基本雨降りはすかん

ミーティングも三回を数得るに至が
GN主体となる
撮影の為、常に最後尾を走るのだが
GNとGZの基本性能の差異は大きく厄介である
普通に発進して行くGNに追従するには
GZの場合0-400チャレンジの如くエンジンをぶん回して行かないと
後続発進を合わせ常に遠く離されてしまう
初期はそうしていたが映像は振動で揺らぎの世界となり
見られる代物ではない
昨日の撮影を最後とする事に決めた
奇麗に取るソロツー増加以外にないし
ミーティングはあくまでも会合であり撮影会ではないもんね

暫くソーメン流しを食していない
嘗ては太陽寺に毎年恒例の食行事的に赴いていた
久々にトライしてみる事にしよう
現在も健在である事を希望する今日だね
[PR]
by gigirider | 2012-07-22 13:01 | GiGiのガレージ

第一回合同ミーティング

1週間の順延になった石見空港ミーティングを実施
無事に慎ましやかに蒸し蒸しと楽しく開催
行きの山越えでミスト
帰りの山越えでスコールの洗礼は有ったものの
実に楽しい一時を過ごす事ができました
アルファー殿参加出来なくて残念です
お隣ですのでコンニャクステーキミーティングやりますかね
岩国にそれなりの場所が有りますよ
mamazo殿お疲れさんでした
1300RS殿毎度お世話になり申すのんた


[PR]
by gigirider | 2012-07-22 00:05

LC5 vs X10

暑い一日でした
明日は旧車会の催しの一端で
石見空港合同ミーティング
先週豪雨で流れたからねえ
朝からGZをお手入れ......汗ビッシャよ
午後はずんびの荷造り.....ウエストポーチ一つですが念入りに
ついでにフォトムービーをYouTubeにアップ
今はブログ更新作業......無風状態でこれまた汗ビッシャです
今年も良い汗をかいてるねえ


旧車会メンバーのnaoちゃから、午後から退院ですメールが来た
またツーリング行きましょうと元気......トラウマは心配なかったあ
[PR]
by gigirider | 2012-07-20 19:00 | GiGiのシニアライフ

Simple ride

昨日は合同ミーティング@石見空港のはずだったが
あの豪雨で次週に順延となった
走路の状況把握が出来ないのが最大の理由
今日は先日11年振りに部屋の整理整頓を実施した際
忘れ果てていた代物が出て来たのを検証したんだねえ
それは某オークションで落札したカメラステー
余りにも使い勝手の無い代物のため忘却に至っていた
RV-75に装着出来ないもんかと弄った結果が
こうなりました


やたらデカいステーだが固定力は抜群なようね
フロントフォークにガッチリ食らいついて
悪路の振動にも微動足りせず......たぶんね
RV君もプラグの熱価を一段下げてから、なかなか良好
大飯食らいはかわらんですがねえ......はははは
[PR]
by gigirider | 2012-07-15 19:31 | GiGiのシニアライフ

大飯食らい

初のヒューズ切れをGZが起こした
幸いバッテリーのポケットに替えのヒューズがささっていた
容量は15Aである
レトロなヒューズである
ガラスチューブの中にヒューズがあるタイプ
ノーヒューズブレーカーってバイクでやれんのかなあ
と、ぶつくさ言わないが思いながら交換した
予備は必要だねえ....古より「備えあれば憂い無し」

まあ今日も暑い事
冷珈を切らしていたのでドックの自販機まで
暫く乗っていなかったバンちゃんと向かう

なんちゅうかなあ....大飯食らいちゅうか
あと一歩でと言う所でこれだよ
汗びしゃでタンクを取りに帰る始末よ
あはははは
なんちゃらは我にあり....ってか
[PR]
by gigirider | 2012-07-10 20:21 | GiGiのガレージ

散歩

梅雨の日曜日
何故かかんかん照り
昨日の七夕と入れ替わっていれば良いのになあ
あの二人.....逢えたのだろうか....

このお天気に遊ばない筈が無い
先ず、正確に縦撮りムービーにトライ
そして、X10で風景を写す
んだが、梅雨間のかんかん照り、湿度が高いねえ
所謂蒸し蒸し蒸し.....ムレムレでは無い


[PR]
by gigirider | 2012-07-08 20:21 | GiGiのシニアライフ