写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

和名

洋名設定後のブレ修正のため
和名を若干修正致しました
メンバーさんの申し入れも加味し
ブログタイトル参照されたし
因に " retro "は、再流行、回顧という意味合いです
我がGN,GZに相応しいですな(復刻版かな)

いよいよ明日、Naoちゃんの手術の日
皆さん、成功を祈ろうぞ!

手術の心構えをメールしたんですが
結果、ビビらせ申した
神よ、お許しを.......
[PR]
by gigirider | 2012-05-31 08:32

掲示板引っ越し

旧掲示板が利用されないので腐ってしまいましたので
引っ越ししました
リンクはリンク集にあります
写真OKです、カスタマイズ、単独ツーなどアップしてね
コメント文字数に制限の有るブログなので
掲示板なら書き放題です
よろしく!

パスワードは僕のニックです
[PR]
by gigirider | 2012-05-30 22:55
お気づきかもしれないが
洋名を"Choshu Retro bike meeting" に決定しました
それに伴い和名に洋名頭文字を付ける事にしました
ブログタイトルを参照されたし

メンバーのhiko殿より、ステッカーの参考になる写メを頂きました
この件、旧車会掲示板で盛り上がりたいと思います
一応スレッドを立ち上げますので此方に参考物件等アップ願います

笠戸オフも終了し、いつもの物静かな島にもどりました

自分が植えた小松菜が収穫時期に入り
小松菜ラーメンを頂きました
なんちゃらチャンメンの野菜たっぷりチャン麺の向こうを張ってね
小松菜はラーメンに合います、チンゲンサイに勝とも劣らないかなあ
自主栽培と言う事もあり
この自主栽培が実にネイチャーですぞ
農薬等一切使用しません
即ち、自然と共有致すのであります
それは如何に.......
虫君に与えるか、否か
虫君と共に頂くか.......
言い換えれば、虫に食われるか。食われる前に食うか
一緒に食うか.....こうなりますねん
上手くしたもんで、自然と一緒に分ち合い頂く結果となり申す
葉野菜はこれが掟.......
ガキの頃八百屋に並ぶ野菜がそうだった
今は、虫君も食わねえ怖い物を美味い美味いとお食いなされる
文明の後は砂漠となる......実に感無量で御座るのう
[PR]
by gigirider | 2012-05-30 20:47
f0235335_17304916.jpg

走行距離9500kmでリアタイヤにスリップサインが出た
選択肢のほとんどない 120/80-16 と言うサイズ
今日、ダンロップのK330に交換した
f0235335_1734542.jpg



f0235335_17345226.jpg

なかなか精悍なブロックパターンです
交換直度の為ゆっくりと走って帰って来たんですが
前ケンダタイヤに比べ微妙ながゴツゴツ感が有る様な無い様な....
下ろし直後ながらグッドなグリップでコーナーが気持ちよい
これで、1300RS殿のK127に勝ったね.....見てくれでのお話
f0235335_1741173.jpg


先般、タンクエンブレムを交換したんですが
その質感をと思い、ついでに撮ってきました
f0235335_174326100.jpg



f0235335_1744323.jpg


GNにも合うかもね
GNのタンクエンブレムはビスで固定されていますが
ビス穴をこのエンブレムは隠してしまうでしょう
まあ、好みの問題ですがね
[PR]
by gigirider | 2012-05-29 17:46 | GiGiのガレージ
笠戸オフのDVDがやっと出来上がりました
準じ発送致します......少人数でよかったです
今回30分の大台に入りました
DVDへのレンダリングに小1時間かかりました
編集は二日がかり.....楽しんでやりましたがね

今朝、Naoさんから事故ったとメールが届きました
心配です
現在連絡が不通で、さらに心配です........

旧車会のシールを考案中です
でね、洋名を付けようと思います

1 : Choshu old bike meeting. ( COM )

2 : Choshu Retro bike meeting ( CRM )

自分としては基本2の CRM ですが

メンバーさんどうよ
[PR]
by gigirider | 2012-05-28 20:22
こんちは、今日は雨だねえ
昨日は予定していた笠戸オフを決行
お天気こそ曇り、春霞、黄砂、大陸からのスモッグ
視界は最悪、折角のロケーションも.....
笠戸オフ参加者
 Sir.1300rs:SUZUKI GN125H 黒タンク
 NAOちゃん:SUZUKI GN125H 赤タンク
 gigi :SUZUKI GZ125HS 2006

笠戸オフ会ダイジェスト


本来の目的、合同ミーティングを検討、結論に至る

 場所:萩、益田空港(島根県益田市
 日時:2012年7月14日(予備日21日)
 
以上の結論を得る
取りあえずの目標ですな
オフ会は不定期に闇的に実施のようよ

 
[PR]
by gigirider | 2012-05-25 15:08
今日リアタイアを発注した
ネットを飛び回り適合するタイアを検索するも
まあ、芳しくない
首都圏近郊のお方に聞くも音沙汰無し
まあ所詮地方は見下されているからなあ
自力で行くしか無い
GN時代は親切な吾人がおいでんさって助かった
などと諸々に思いながらダンロップK330に決まる
チューブレスタイヤなのだが我がGZはチューブ仕様のホイール
現タイアのチューブを無理矢理(これで良い気持ちの場合もあるが)ぶち込み
つこうたらんかい.......アバウトです(元来アバウトなんでええじゃんねん)
笠戸オフには間に合わないだろう
GNのデフォルトで付いて来たサクラタイアは問題があった
ドライでは国産のブランドタイアに勝るとも決して劣らなんだが
如何せんウエットではズルズルとあかんでしてん
即ダンロップのK27に履き替え申した
ウエットは非情に良うなり申したがドライはサクラに軍配......なんでやねん
島のぐねぐね道でなければサクラで行けたんですが....

GZはケンダタイアでしたがドライ、ウエット共に問題なく
安定した走りでした
ただ地方では取り扱うお店無し
ネットでもサイズがない、中国スズキの特注品なんでしょうね
現在タオバオでもチューブレスしか見当たらないし
有っても結局高く付く........と言う訳でダンロップになり申した
f0235335_20473517.jpg
[PR]
by gigirider | 2012-05-21 20:52 | GiGiのガレージ
f0235335_0454656.jpg


皆さん今晩は!
笠戸オフ決定しました!!

開催日時 2012年5月24日 
場所   下松市笠戸島
集合場所 JR下松駅 南口前広場 AM10時集合
目的   来る旧車会、GNクラブ中毒地区合同ミーティングの検討(しゃれじゃよ)
     及び長州旧車会笠戸オフ(新メンバーさんの紹介、紅蘭の中華そば等々)
     管理人gigi殿のあじとでサウンド オブ サイレンス、プチスローライフ体験(珈琲付き)

以上

naoさんの赤タンGNの撮影をします
未だに無い集合写真も併せて撮影予定です

f0235335_144283.jpg
[PR]
by gigirider | 2012-05-20 01:06
f0235335_12401410.jpg

合同ミーティングが実現化に向けあるきだしました
その作戦会議.....ミーティングのためのミーティングを予定化

それはさ置き昨日はムービークリエイターになっちょりました
クリエイティブか否かはさておき、笠戸オフの誘致が目的の映像ですが
完成しました
旧車会メンバーさんには無償配布予定です
希望の有無を連絡して下さい
[PR]
by gigirider | 2012-05-18 12:43
近々出雲に単身赴任中のGNクラブのメンバーさんと
旧車会、GNクラブの中国地区合同ミーティングを開催する事になった
場所、開催日時は調整中と言う所です
それに備えてと言う訳でも無い事も無いのだが
より広角でムービーを撮る努力をしています
そのなかで、携帯に使用していたケンコー製の広く撮れるレンズを
テスト使用しました......
従来よりはやや広めに映るので
まあこんなもんかいと言う事でね
劣化の兆しも有り、新たに購入に至りました



次回は笠戸島おいでませ!プロモートビデオを公開出来るでしょう
[PR]
by gigirider | 2012-05-16 23:11