写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

SUZUKI GN250

今日のオフも寒風に負け
YouTube閲覧の時をだらだらすごしちまった

んでもって、我がGN君の兄貴である
GN250を見つけた
良く見ると2気筒ある
つーことは我がGN君の心臓を2つ併せた訳だ
マフラーは所謂2in1でエギゾーストは2つ
消音機は1つで我がGN君にそっくりじゃ
乗ってみたいが日本に無いようじゃ
ググれば有るかもなぁ

これも夢のバイクと消えるかぁ


[PR]
by gigirider | 2011-01-31 21:56 | GiGiのガレージ

申し訳ないです

最近、訪問される方が増えてまいりました
開設初頭は0人の日々が続きました
GN君が納車後、徐々に増えてまいりました
有難う御座います

ただ、この時期寒風に負けており(若い頃はこんな事は無かったぞい)
更新のネタが欠乏しております
折角お越し頂いたのに申し訳ないです

今日のオフも結局YouTube閲覧の時をだらだらと
午後のマフラー整備もボイコット
お昼のロードショー閲覧に転じました

明日はハンドルカバーが届けば
そこいらいを取り上げたいと
さらにマックブックも代替品が明日14時以降に届きます
此方もインプレなど予定しております

ごうぞ此れからも御贔屓に!
[PR]
by gigirider | 2011-01-31 21:29 | GiGiのガレージ

8000km越える

昨年6月末にGN君が届き半年が経過した
走行距離も8000kmを越えた
微妙な雑音を感じるも、調子はすこぶる良好
タコメーターは気になるが、そう言うものらしい

今朝は冷え込んだ、確実にマイナスだろう
こういう時期はキャブ仕様車は難儀で御座るのう
キャブ内の結露等々で外気温が上がらないとギクシャクします
所謂、キャッブヒーターが欲しいところですが
日が昇れば必要ない
微妙な地域でございます

一番寒い時期に入り、通勤以外でGN君とご一緒する機会が無い
次のオフは行ってみようと思い立つのですが
当日の寒風にまけ、又にしようっとが現実
後、一ヶ月もすれば良いかなあ
なんて思うのです
[PR]
by gigirider | 2011-01-28 16:38 | GiGiのガレージ

MacBookが届いたが:続編

今朝、仕事から帰り
昨日の続きをするべく
アップルストアーに時間を待ち電話した

昨日の受付番号を告げると展開が素早く行われた
昨日、込み合って連絡が取れなかった部署につながる
綺麗な声のお姉さんが対応
わしも女性となると軟弱でなぁ
柔らかい口調になっている自分に気付く
女性は優しく護らんとなぁ

話は極スムーズに進み
代替品を準備出来次第発送と言う事になった
輸送時のトラブルではなく、不良品であることを認めていただいたようだ
基盤(マザーボード)に通電しない状態
これでは幾らキー操作のリセットも届くはずも無い
おかげで、キー操作によるリセット方を思い出してきた
と言う事で、この件落着と言いたいが
届いて見なければ解らない
代替品も中国から発送されれば再発も十二分に考えられる
そういう国だ
品質管理に邦人を配備し
厳しいチェックが必要でしょう

タオバオで色々購入しているが
納得できる
同じ物を複数購入するとようう解ります
此処の違いが顕著に解ります

お気を付けあそばせ
[PR]
by gigirider | 2011-01-24 14:35 | GiGiのガレージ

MacBookが届いたが

今しがたマックブックが届いた
早速、梱包を解き
電源ケーブルを接続
よし!起動じゃ
ガズ~ンと来るはずが
泣かず飛ばず
起動しない

アップルストアーに電話し
その旨を伝える
内部リセット等を行うが状況は変らない
届いたその日からマックライフ
冗談じゃねぇ
届いたその日からむかつき以外ない

挙句に、込み合っていて上司と連絡取れない
後日、掛けなおせだと

しかも、修理修理と言うばかりで
代替品などという文句は出てこない

どうしたもんか
[PR]
by gigirider | 2011-01-23 18:04 | GiGiのガレージ

Mac Book 発送通知

今朝、仕事から帰ると
昨夜、アップルストアーからマックブック発送のメールが届いていた
なんと、発送は中国からだった
折りしも、タオバオで代行購入を依頼していたので
なんか不思議な気がする

国内のアップルストアーなのに
発送は中国からかい
中国で製造しているのだろう
運送はクロネコさん
さすが国内トップレベルの宅配屋
ワールドワイドだね
そういえば、娘が中学の時
運良くオーストラリアにホームステイをしたことがある
その際、折り紙を送ってくれと言われ
時間が無いのでクロネコさんで送った事がある事を思い出した

いよいよだね
[PR]
by gigirider | 2011-01-21 09:02 | GiGiのガレージ

点火プラグ交換後の燃費

走行距離:322km 補給量:8ℓ 燃費:40.25km/h

燃費には影響が無いようだ
この時期、起動時の暖機運転が長くなる影響もあるだろう

寒さに負け、通勤主体である事も隠せない
この3日間は厳しかった
夜中までの勤務で帰りは雪となった
タダの雪ではない北西の強風を伴う
いやいや寒いと言うよりは痛かったなぁ
今日は風も止み、雪もなく、穏やかに帰っ参りました

それに、アップルストアーからお届けメールが来ていた
22日~24日のお届けだそうだ

明日はオフ、ムービー撮りに行こうっと
[PR]
by gigirider | 2011-01-18 00:52 | GiGiのガレージ

Mac使いに帰還す

Macから別れて十数年......
役職について仕事を持ち帰るようになり
已む無くDosVマシンに切り替えた

ここのところ、動画編集が増えてきて
DellのPen4マシンDimension3100cでは
ストレスの塊となる
編集中も何時固まるかビクビクもんです
おまけに娘のお下がりPCだし

新年を向かえ、心新たに決意!
Mac使いに帰還すべく
MacBookを発注した!

恐るべしパフォーマンスに今から胸が高鳴るね
[PR]
by gigirider | 2011-01-15 11:17 | GiGiのガレージ
昨日仕事帰りの深夜
ガムを買いにコンビニに立ち寄り
買い物を済ませGN君に跨りエンジン始動
ライトを点灯するやいなや
またロービームがぷっつん
予備は持ち合わせなし
一つ隣のなじみのGSで
ハイビームをロービーム照射位置に傾けた
これがなんかいやに明るく感じた
ハイビームはほとんど使わないので
こちらの方が良いかも

これで2回目のプッツン

1回目:16日間

2回目:46日間

チャイナクオリティーの真髄か?

ストック後3個
[PR]
by gigirider | 2011-01-14 13:24 | GiGiのガレージ

寒風の埠頭で



この時、オフはお天気が良いとGN君と散歩
昨日は埠頭へ赴いた
お天気は良いが寒風が吹き荒び寒い
仕事をする者以外誰もいない
[PR]
by gigirider | 2011-01-13 09:04 | GiGiのガレージ