写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新年おめでとう

新年のご祝辞を申し上げます
本年も、どうぞごひいきに

昨年6月末、待望のGN君がやってきて
早くも半年が経過した
その間、スライディング1回
ブログには公開しなかったマジ転倒が1回

それは離合困難な島のカーブ路で路線バスと遭遇
左土手にスライディングして止まる事を反射的に行った
ただ路の端の少々段差が有ったのを認知出来ず
前輪を捕られつんのめった感じで土手にぶつかる事になった
気付くとマッポと話している自分がいた
後で解ったのだが
一張羅のフルフェイスは厳しい衝撃の後があり使用不能となる

心配してマッポに連絡してくれた、路線バスの運ちゃんとの
やりとりも記憶が無い
微妙な脳震盪を起こしたのだろう
ボディーは自慢の尻をちょいとぶっつけたのだろうか
プロテクターを着込んでいたので
2週間、頭痛と尻の痛みが続いたが、医者の厄介には至らなかった
転倒を考慮し早い時期にガードバンパーを付けていたおかげ
プロテクター、ガードバンパー様様です

それはさて置き
10月の還暦まで残された五十路を謳歌したい
ポッケに入る三脚を入手したので
昨年はGN君中心に写真を撮ってきたが
今年はGN君と共にセルフ写真を撮るつもりじゃ
自慢のお尻もね......ブヒッ!


[PR]
by gigirider | 2010-12-31 22:39 | GiGiのガレージ

点火プラグ交換

ちょっと交換時期は早いのだが、新しいプラグに交換した
実はこの件訳ありである
ハオジェ製のGN125Hは国産と異なり
電装品のクオリティーが低いと聞いていた
そのため我がGN君の納車に備え取り合えず
心臓部であるエンジはガンガン行って貰いたいので
点火プラグを前もって準備した
それも、デイトナとNGKのコラボによるイリジュームプラグ
マックスファイヤー 0.6
お値段も通常のイリジュームプラグより4~500円高価
型番が解らないので、国産GN125Eに合う型番を購入した
これが大きな間違いで、納車後即交換しようとすると
サイズがまったく異なるもので、ぶっとくて入らない
ネットを歩き回りハオジェ製GNのプラグサイズを入手し
普通のイリジュームプラグを購入、交換した流れがある

誤購入したマックスファイヤーは
当ブログにお越し頂いた国産GN125E
即ち!おGN号のオーナーさんに
クリプレ致しました....やっぱ太っ腹はかくせんなぁ
そのマックスファイヤーのインプレッションが凄かったので
今日、我がGN君にもセットしてあげました



マックスファイヤープラグの使用感等々は次回に!
[PR]
by gigirider | 2010-12-29 01:58 | GiGiのガレージ

寒い朝

f0235335_13225248.jpg

昨日の朝から北西の強風が吹き荒ぶ
寒気団が来ているようだ、寒いねぇ
路線バスの終点にある待合所は島の半野良ニャンの
日向ぼっこの場所となる
今朝もソックスの子供らしき子猫がいた
近づいてカメラを向けると
恥ずかしそうな振る舞いをみせた
f0235335_13291036.jpg


母であろうソックス(クロネコで手先足先が真っ白)をトンと見ない
半野良の寿命は短い
2~3年で世代交代する

f0235335_13332948.jpg

[PR]
by gigirider | 2010-12-25 13:35 | GiGiのガレージ


身長 : 165cm
体重 : 約60kg
Gパンの股下は何時も74cmで縫製

こんな僕がGNに騎乗するとこうなります

ご参考までに
[PR]
by gigirider | 2010-12-22 22:57 | GiGiのガレージ

The letter from Santa Claus

いやびっくりした
仕事から帰ると、思いもしなかった事が起きた

北極圏のロバミニエから手紙が届いていた
差出人は、なんと、サンタクロース殿からであった
この世に生を受けて半世紀以上経過した今になって
サンタ殿から手紙が来たのだよ

娘は中学の頃までサンタさんの存在を信じていた
彼女もまたサンタさんから手紙をもらっているからだ

どうやら、先日フィンランドにオーロラを見に行った友達の仕業らしい

f0235335_2192715.jpg
[PR]
by gigirider | 2010-12-21 21:11 | GiGiのガレージ

プチシート改造完結

こうなりました
f0235335_16341243.jpg

カクカクにしないで若干スロープを残しました
そのせいか下り坂でブレーキングすると僅かにお尻がずれます
f0235335_16371374.jpg

かなりの量を抉り取ったように見えますが
30㎜足らずです
リヤーから見るとえろ~抉れて見えますのよ
f0235335_16393549.jpg

フロントから見るとこうなります
f0235335_16403884.jpg


ライディングは快適になりました
若干シートが堅めになったように感じます
思うに、スロープが突き上げを少し往なしていたのではないかと
[PR]
by gigirider | 2010-12-19 16:45 | GiGiのガレージ

シートプチ改造続編

水曜に一応出来上がったのですが
今一あんこ抜きが不足の為
明日の土曜日に手直しとなりました

按配はとても良い方向にむかちょります

昨日は寒波で寒かった
小雪混じりの中の走行を体験
寒さは別になんとも無いのですが
お手手がやれんです
グリップヒーターが欲しいです
強烈な北西の風は厳しいです!
左手の親指の感触がさっぱりで
ウインカースイッチを操作する感覚が無くなった
ポジションが何処なのかさえ......
[PR]
by gigirider | 2010-12-17 08:11 | GiGiのガレージ

いよいよシートプチ改造

f0235335_9375761.jpg

いよいよGN君のシートをいじります
GN君のシートはネイキットタイプの様な尻上がり形状
体重の軽い僕にはそれが仇となり
坂道走行、ブレーキングする度にどんどん体が前にずってしまう
極めて不愉快です
体重があればシートに沈み込むのでそれほどではないと思うのだが
エクアドルのGNユーザーさんがシートを弄っていた訳がわかるなぁ

プチ改造は、尻上がり形状をフラットにする
改造はショップで実施、月曜からシートのみお泊り保育じゃ

油箱のエンドにシートを挿し込み
シートのエンド部に固定用のステーがついていて
ボルト2本で固定されている
シートを外すと、筈かしかぁ
f0235335_9484050.jpg


何れはシングルシートにしたい
メグロの様なシートがええなぁ
はははは
メグロは今のカワサキの前世です

f0235335_9515352.jpg


水曜には公開出るでしょう
[PR]
by gigirider | 2010-12-12 09:54 | GiGiのガレージ

三回忌

今日はお袋の三回忌の法要を行った
今では唯一の肉親となった姉貴と二人きりの法要となった
告別式も密葬とし外部を遮断した

母との永久の別れは男にとっては
言いがたい悲しみがある

行きずりの母子、特に男の子連れをみると
かつて母に手を引かれていた頃の思いが巡りまわる
それは、夏の雷獣におびえ
母の股間に顔をうずめ、幼き手は母の胸をまさぐった
それは、冬の悪さで悴んだ手を
暖かで柔らかい母の手が揉み解し、唇は優しく説教をする
[PR]
by gigirider | 2010-12-10 17:55 | GiGiのガレージ
今日のオフもGN君と遊びました
朝一で散髪に赴いた、激安カットの店初体験
散髪料¥1200ポッキリ
希望すれば顔剃りもしていただける
とにかくカットが早いね、その分やや雑さが気になるが
安いが1等と言う吾人には最適かも

散髪後、いつもの笠戸美観地区でGN遊び
今日はカメラをタンデムステップに取り付けて撮影
カメラもVadaより音域の若干広いCOOLPIX S3000
タンデムステップは折りたたみ式のため、予想を超えたビビリ発生
ちっと見辛いがおかまいなし
初冬でもへっちゃらライディング!ゴーゴーゴー
なんちゅーてもナンバーが555だからやるしかない
しかし良い巡りあわせでした


[PR]
by gigirider | 2010-12-02 19:31 | GiGiのガレージ