写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー

<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今朝、出勤時GN君のアイドリング後ライトをつけると
ロービームが切れちまった
時間が無いので嫁殿に職場まで送迎を依頼!
なんとまあ、いいようっと気持ちよい対応
過去の事例からして、こういう場合後が怖いが背に腹は変えられんがじゃ

結局、お迎え後、買い物の荷物持ちをやらされたがじゃ
ユニクロ、スーパー、ホームセンター
ケッセラッセッラ......

帰宅後予備の石欄バルブと交換
この固体は大丈夫かいねえ

f0235335_18152083.jpg
[PR]
by gigirider | 2010-11-28 18:16 | GiGiのガレージ

韓流アメリカン

気になるバイクが在る
韓流アメリカン
Hyosung GV125 Aquila
GZ125HSを越えている
パワー、エクステリア、走行性能

 


赤男爵がバックアップでアフターは万全かも?
↓ 赤男爵インプレッション
http://www.redbaron-movie.jp/movie/rbimpre06.php
お値段が39万弱
どうする!
[PR]
by gigirider | 2010-11-27 18:04 | GiGiのガレージ

20回目の計測

走行距離:322km 補給量:8.11ℓ 燃費:39.7km/ℓ

通算走行距離:6229km 通算補給量:151.59ℓ 通算燃費41.1km/ℓ

今日は内視鏡の検診に診療所に赴いた
かれこれ3年は呑んでいない事、夜勤時、胃の重みもあり受診
山大医学部の医師が診療所に赴いて頂いている
最初に内視鏡検診を決意したのは言うまでも無い
内視鏡担当医が綺麗な女医さんだったかあらである
野郎だったら決して受診はしていない、いやするはずも無い
結果は微細な発疹、所謂胃炎程度が少々見られた
念のため生検用のサンプルを2ヶ所採取、結果は2週間後
内視鏡の良いところは、御身の腹の中を
御身のお目目でリアルタイムに見れること
そして、俺は腹黒い奴ではないと実感できる事!
年/1回は検診ををお勧めします
準備から終了まで小一時間もあれば終わります
特にあんたは腹黒い奴じゃと言われとる吾人は受けましょう!
がっはっはっは

帰りに何時もの場所で一服!
女医曰く、その一服がひいては死を招く!!

f0235335_15555224.jpg
[PR]
by gigirider | 2010-11-26 15:56 | GiGiのガレージ

ウインドスクリーン続編

予想の如く錆びました
届いたとき、梱包をバラシながら
スクリーン固定兼角度調整ボルトが錆びるなこれ
と思った(転造ボルトでお安い奴、目方で売買されるもの)
島の潮風、雨で行っちゃいましたね
f0235335_9173475.jpg

明日の夜勤明け帰りにSUS製のボルトを買ってこよう

バイク用品は錆にも気を配っていただきたいなあ
バイク用のカメラステイを某オークションで入手したが
固定ボルト4本ともSUS製で付けっぱなしだが
未だにピカピカよ
[PR]
by gigirider | 2010-11-24 09:22 | GiGiのガレージ

Over 110km/h



今日はGN君をぶん回してきた
最高速度に挑戦したのだが
若干の向かい風の為
最速115km/h位をメーターは指した
たかが125cc幾らぶん回しても原付二種に変らない
されど、いと楽しけれ
映像的に綺麗に撮れるのは50km/hが限界
それ以上になると映像の乱れが著しい
まっこんなもんじゃろう
ムービーカメラの形状、ステー、GN君の振動
なかなか難しい
[PR]
by gigirider | 2010-11-20 18:51 | GiGiのガレージ

Over 6000km

走行距離が6000kmを越えたGN君
調子はバリバリ !

楽しい記念ムービー撮って編集して
今日はよう遊びました
随分カット割りして撮ったんだけど
にゃっはっはっは


[PR]
by gigirider | 2010-11-19 16:31 | GiGiのガレージ

怪しい電球其の弐

石欄電子有限公司のバルブ
怪しいと書いてしまったが、どうしてどうして
立派です!
能書きを何とか訳すと、3倍明るいと記述してある
夜中の仕事帰りに撮影してみた
ガードバンパーにカメラをセットしたのだが
新しいバンパーが以前の物より振動伝導率が良いのと
夜間と言う事で映像がビビっているが、まあええじゃん


[PR]
by gigirider | 2010-11-18 10:26 | GiGiのガレージ

シュガーさんにお答えし

f0235335_11215184.jpg


シュガー殿の疑問にお答えいたします
若干フロントタイヤの露出が拡大されるようです
もちいといかいカバーにすると露出部をカバーできるかも

思い切ってガレージを造るも良し!
[PR]
by gigirider | 2010-11-17 11:26 | GiGiのガレージ

19回目の計測

走行距離:307km 補給量:7.91ℓ 燃費:38.8km/ℓ

通算走行距離:5907km 昼餐補給量:143.48ℓ 通算燃費:41.2km/ℓ

今回は悪化ですね
最高速アップで110km/hで巡航したり
よう回しました
キャブ仕様のエンジンは1/週でぶん回した方が良い
給排気系の清掃を兼ねて

燃費計測は後1回(計20回)で一旦終了
月一でやって行こうかね
f0235335_3194249.jpg
[PR]
by gigirider | 2010-11-17 03:07 | GiGiのガレージ

風防取り付けて

GNに風防を取り付けてライディングして撮ったムービーを
やっと編集する気になった
タコメーター交換前なのでタコの値は無視ししましょう

今日もライディングしましたが、風防の無いGNは有り得ない
もう手放せないかも


[PR]
by gigirider | 2010-11-13 19:50 | GiGiのガレージ