写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー

<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

河口は秋景

f0235335_17575796.jpg


河口は秋の趣のある景色が見られる
砂浜に出れば
そこは Toi et Moi の世界

f0235335_18122596.jpg


この浜は小中高に渡り
僕の感性を育んでくれた
ぜ~んぶわしのもんじゃ
[PR]
by gigirider | 2010-10-30 18:16 | GiGiのガレージ

夏の日に

f0235335_13393184.jpg


真夏のお昼前、とある公園で

和やかな光景でした

プライベートビーチでもあればねぇ

親子そろって.......
[PR]
by gigirider | 2010-10-28 13:42 | GiGiのガレージ

島の祭り 春夏秋



祭りの主役は子供達
良い表情に癒される
普段は子供の声などとんとしない
どこから沸いてくるんだろう.......
[PR]
by gigirider | 2010-10-27 00:57 | GiGiのガレージ

市美展エントリー

今日から2日間、14:00から市美展のエントリーが始まる
当然参加する
市の文化活動に協力するのは市民の務めでしょうか
今年で5回目のエントリー、過去の結果は
初回:入賞
2回目:落選
3回目:入賞
4回目:落選
五分五分ってかぁ

入賞はともかく、皆に見てもらえる場として利用している
エントリーすれば必ず展示して頂けるのが良い
デジタルカメラの普及で写真人口は多いはずなんだけど
エントリーされる方は意外に少ない
撮りたいものを撮りたいように撮る、これが一番!
露出、構図と色々小うるさい事も事実だが
基本は後から付いてきたものだと思う
先ずはバシバシ撮る事だろう
後は参考書を見ながら.......なるほどそうか!
最初から参考書に従ってやってもピン!とこないと思うなあ

f0235335_11484382.jpg
[PR]
by gigirider | 2010-10-25 11:50 | GiGiのガレージ

16回目の計測

走行距離:338km 補給量:8.06ℓ 燃費:41.9km/ℓ

通算走行距離:4948km 通算補給量:119.73ℓ 通算燃費:41.3km/ℓ

間もなく走行距離が5000kmを越えそう

テールランプがぼちぼち切れる頃、他のオーナーさん達の話ではそうだ

フロントブレーキの鳴きが有名だったが
僕のGNは鳴かない
2009年当たりからディスクの改良が行われたようだ
僕のGNのディスクは開口部が幾つも施されている
鳴きを訴えるオーナーさんのディスクには無い
ブレーキパッドの屑を逃がす開口部なのだろうか?
その辺は解らないが鳴かないのは事実だ!

f0235335_1654214.jpg
[PR]
by gigirider | 2010-10-24 16:55 | GiGiのガレージ

タコメーター逝く

月曜から不調を訴えていたタコメーターが
今日で完全に壊れたようです
幾らエンジンを回しても5000回転チョイト位しか
メーターが動かない
あ~あ

仕事帰りにショップで精密点検
タコのワイヤーを切り離しワイヤーの動きを見てみると
問題ない
やはり、メーターが逝かれたようです
昨夜、タオバオでGN用のメーターを検索すると
有りましたね、なんと150元
f0235335_1920826.jpg

タコメーター単体は見つからず
速度計、回転計、インジケーターのアッセンブリ
インジケーターの球も切れると聞き及んでいるのでよし
速度計のトラブルの情報は無いがタコが逝ったので可能性ありでよし
また、グッズ8さんにお願いすることになりそう

ショップで点検中、購入先の広島オートバイ販売五日市店に電話してみた
一応、1年間の保障があるが遠距離購入という事もあり
気持ちはだめもとだった
読みは的中案の定
此方に持ってきていただき、故障箇所を確認後
パーツを発注しますときた
この意味をどう理解するか.......
広島汲んだりまで出向いての購入、なんとならんですかとせまるも
態度を変えない
出し惜しむ価格らしい

家に帰り、グッズ8さんに購入依頼をした
併せて、昨夜タオバオで見つけたランプ
ハロゲンの様でハロゲンかぁ?
なにやら3倍明るいらしい
しかも15元.....ええんかこんなんで
f0235335_1945199.jpg

ええです!15元です!
届いたらご報告を致します
因みに、4300kです
[PR]
by gigirider | 2010-10-20 19:49 | GiGiのガレージ

挙動不良

今朝、出勤途上でGNのタコメーターの挙動がおかしかった
県道174号から同332号の合流交差点で信号待ちをした当たりから
動きが編著懲りん
アイドル1500回転が通常なのだが
2000回転に達している
さらに、無法アウトバーン188号走行中から
3000~5000回転の間でぐずりぐずりとしか動かない
5000回転は速度からして有に越えて入るはずなのだが
職場に付いてエンジンを止めても
3000回転のまま.......
メーターを軽く小突くと......あ~らら、0回転に戻った

昼飯のとき、気になったので回してみると
正常に動作した......

なんじゃらほい

粘りつくほど気温は下がっちゃいね~ぇぜ!


f0235335_18375895.jpg
[PR]
by gigirider | 2010-10-18 18:42 | GiGiのガレージ

今日はコンデジ持って

f0235335_16104636.jpg
朝から良いお天気だった
今日はコダックの新品なんだけど
随分古い新品、棚落ちし某オークションにだされ
スタート価格¥500で頂いちまったお値打ち品
その名もC310
35㎜短焦点、4百万画素、パンフォーカス......素晴らしい
近年デジタルトイカメラ(出所同じ中国製)が結構出ているが
格が違う
コダックブルーに敵うブルーは無い
オリンパスEシステム500までは、コダックのCCDが採用されていたので
オリンパスのブルーは際立ったから使っていた

で、今日は駅の南口周辺を闊歩
駅駐輪場にGNを置いて
路地裏人生を見つめてきたんだが
際立つ路地が無いじゃんねん
f0235335_16212773.jpg


と言う事で、尻尾を巻いて退散
橋まで帰り海風に暫し吹かれるf0235335_16242130.jpg

あの赤い橋を渡れば.......
小さくても大橋と命名されている........
嘘つきはすかん!
[PR]
by gigirider | 2010-10-17 16:29 | GiGiのガレージ

15回目の計測

走行距離:287km 補給量:7.16ℓ 燃費:40.1km/ℓ

通算走行距離:4610km 通算補給量:111.67ℓ 通算燃費:41.3km/ℓ

まあこんなもんかなあ
通勤途上の無法アウトバーン188が無ければなあ

f0235335_8462550.jpg
[PR]
by gigirider | 2010-10-16 08:34 | GiGiのガレージ

グローブ&ブーツ

バイク必需品、グローブ・ブーツ

マイグローブ
f0235335_20134836.jpg

鹿革製(USA):モトブルースでネット購入
非常にしなやかで使用感は快適です、アメリカ製の為XSサイズでフィット

マイブーツ
f0235335_2016496.jpg

南海製オールウェザーブーツ:南海ウェブショップ
全天候対応の為、秋~春先、夏は蒸れます
一応、タンクカラーとコーディネイト
[PR]
by gigirider | 2010-10-15 20:27 | GiGiのガレージ