写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー

<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日は朝から小雨が降ったり止んだり
Come rain come shine

雨の切れ目を縫って
ハンドル周りのビビリ音対策をやった

f0235335_15363250.jpg

センタースタンドでGNを保持
エンジンをかけ、4速で回す
3000回転を越えた当たりからビビリがで始める
暫く耳を澄まし、ハンドルに耳を近づけ
性感を高めると......どうやらイグニションキーカバーがビビっているらしい

f0235335_15412750.jpg

んでもって、カバーを取り外し
再度回すと音が止んだが雨が降り出した
玄関に急いで退散、併せてカバーをじっくり見つめる

f0235335_15442067.jpg

雨が止んだので、カバーのハンドルに食いつく部分にゴム板を適当に切って挟み込み
カバーをセットするが、少し傾きと捩れて食いつく
まあ、取りあえず回すとビビら無いから嬉しい反面
A型特有の癖か.....捩れ傾きが気にいらねぇ

f0235335_15494457.jpg

つーこって、詰め物材質を吟味
良く言うね、有り合わせのスポンジを詰め込んで見た

f0235335_1551553.jpg

100%完璧ではないものの、走行中には、ほぼ聞こえない
と言うか、排気音、機関音、風切音で聞き取れないので良し!
[PR]
by gigirider | 2010-09-27 15:58 | GiGiのガレージ

真夏の香港 2008

2008年2度目の香港へ
最初はかみさんとツーショットで
2回目の今回は娘夫婦がくっついてきた
それも、おんぶに抱っこ
そう言えば、娘は小さい頃何かに着けて
抱っこ!抱っこ!の連発だったなあ

そういうことで今回の宿は
九龍のB級ホテルに格落ちした
最初に赴いた時は日航のホテルだったんだが
ツーリストの手違いで契約時のホテルを確保できなかった
おかげで往復の飛行機がビジネスクラスとなった
おまけに1月の正月明けに赴いたので
極めて気候の良い時期だった
それに反し2度目は娘のダーリンの夏休みに合わせたもんで
暑かったなあ、日本以上に湿度が高かった
何処も入るとエアコンが滅茶苦茶効かせてあり(CO2もクソも無い)
眼鏡とカメラの結露対策に忙しかったわい



フルウインドウでどうぞ!
[PR]
by gigirider | 2010-09-27 11:29 | GiGiのガレージ

深浦ふぉとらんだむ

島暮らしを始めて9年が過ぎた
鳥の囀りで目覚め、日没の静けさの中で眠りに付く
そうね、20時は真夜中かも.....


[PR]
by gigirider | 2010-09-27 05:34 | GiGiのガレージ
2005年、能登半島に旅をした
忌まわしき、新潟地震のあった翌年の2月
雪が見たかった......ただそれだけの為に人は旅にでる



新潟まで足を延ばし、3メートル近く積もった雪を見た
此処まで積もるか......
タクシーに乗っても景色など見る術もない
何処まで行っても雪の壁、壁
十日町の蕎麦は上手かった
[PR]
by gigirider | 2010-09-25 10:26 | GiGiのガレージ

12回目の計測

走行距離:368km 補給量:9ℓ 燃費:40.9km/ℓ

通算走行距離:3636km 通算補給量:87.76ℓ 通算燃費:41.4km/ℓ

我がGN君の燃費は 40km/ℓ に落ち着いた様です

それにしても急に涼しくなった
今朝夜勤帰りは肌寒かった
Tシャツにブレーカーでは朝晩のバイクは寒い
と言う事で革のジャンバーを出した
プロテクター装備のジャンバーなので尚結構
昨年、ネットで購入、破格でした
[PR]
by gigirider | 2010-09-24 19:10 | GiGiのガレージ


昨日の朝、トランペットマフラーを外し
標準装備のマフラーに戻した
総合的に見て標準装備品の方が優れている
と言うか、マッチングしていると言うべきだろう

トランペットは確かに音はええ気持ちじゃね
如何せん、トルクが出ない
音の割りにスピードに乗らない
スタートダッシュは顔が赤くなるほどこっぱずかしい
バリバリ言ってんだがメーターは回らない
がっはっはっは
ストリートを40km/h位でパタパタ走る分はええ気持ち
じゃっど、通行人さんは睨むんよねこいが

ですので、島の町内は夜中など走れません
20時頃は風の音、野良ニャンのわめき声等しか聞こえません
わかるかなあ~ わっかんねぇ~だろなぁ

つ~とこで、この件暫し保留!
御観覧有難う御座いました

とは、言っているが
密かにインナサイレンサーを試行錯誤している
未練たらし~い自分がいる
[PR]
by gigirider | 2010-09-23 10:09 | GiGiのガレージ


デイトナ製のグラスウールタイプのインナサイレンサーを装着
もともと付いていたサイレンサーも捨てるのもなんなんで
無理矢理はめ込んでいれてやった、無駄なし
しかしねデイトナさんもなんだね
付いてきたグラスウールはお印程度、到底足りやしない
で、使いまわしのグラスウールをグルグル巻きにしてぶち込んじゃった
で、黒いのよ

音はまずまずですが、長く走ると耳っ子がぼわ~んしますねん
まちょっと消音効果が必要です
まっ、とりあえずでけたです!!
[PR]
by gigirider | 2010-09-21 15:15 | GiGiのガレージ

Portrait of GN125H



初めにブログ投稿時にデジブックの広告をみて
同ブログパーツ(無料)でこさえるつもりでアクセスしてみた
550kb前後の写真を25枚選択しアップロードしかけた
たぶん時間が掛かるだろうと思い、GNのマフラーセティングにとりかかった
朝から始めたのでもうそろそろ良いかなと
お昼頃マフラーセッティングを休止し
部屋に入り見てみると
あらあら1枚もアップロードできていない
ADSLモデムのアクセスランプを暫し見ていると
1秒間に1回一瞬アクセスが行われる状況
なはははこれでは年が明けるとやめちまい
フォトショップエレメンツ、もちろんバンドル品
ちょいちょいとスライドにしYouTubuにアップロードした

教訓タダを過信してはいけない
昔からタダより高いものは無いとも言う
[PR]
by gigirider | 2010-09-21 15:03 | GiGiのガレージ

掛け干し

f0235335_1559596.jpg


ガキの頃は普通だった
秋の田圃は掛け干し、何段もあった
今はどうだろう
自給米だけ掛け干し
供出米は乾燥機で.......

燦燦と降り注ぐ太陽光を浴びだ掛け干しは
一味二味も違う
違い解るなんとやら

掛け干しを見ると何故か落ち着くなあ
[PR]
by gigirider | 2010-09-20 16:06 | GiGiのガレージ

黄アゲハ

f0235335_1292789.jpg


何時もの様に、朝波止場から帰るとハゲハ君がおいでんさった
早速、珈琲を入れなおし、マグカップになみなみと注ぎ入れ
カメラを持って庭に陣取る
喫茶喫煙すること小一時間
黄アゲハ君登場!

心地よい風があるので、花に止まっても羽を休めない
10数枚連射で撮ったのだが羽がぶれる
それはそれで良いのだが.....
こういう場合AFが有利だなあ
[PR]
by gigirider | 2010-09-19 12:17 | GiGiのガレージ