写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー

<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

笠戸 ぶ~らぶら

今日も良いお天気です
朝からお暑うございます
GN125Hに跨り、風に当たるお散歩へ

f0235335_1759622.jpg
f0235335_17594743.jpg
f0235335_1801135.jpg
f0235335_1804638.jpg
f0235335_1812792.jpg
f0235335_1821220.jpg
f0235335_1823244.jpg
f0235335_183734.jpg
f0235335_1833258.jpg


8月も今日で終わり
砂浜は秋の静けさを取り戻しかけている


[PR]
by gigirider | 2010-08-31 18:16 | GiGiのガレージ

マフラーエンド

マフラーエンドが届いた
ネオファクトリー:トランペットマフラー ストレート
f0235335_9411836.jpg

オリジナルはメガホンタイプ
別に気に入らないわけではないが
ただ単に人と同じはいや
f0235335_9435855.jpg

それと、このマフラーエンドはインナーサイレンサーが取り外しできる
インナーのグラスウールの詰め込み加減で音をコントロールできそう
その辺が理由ですかね

加工もオリジナルのメガホンの付け根辺りをカットすれば
簡単に取り付けできそうです
径差も考慮しスペーサーも付属している

楽しみだね
[PR]
by gigirider | 2010-08-29 09:51 | GiGiのガレージ

今朝の波止場

f0235335_20555290.jpg
朝目覚めると、珈琲を入れ
カップを持って波止場に赴く
波止場に腰を下ろし
好物の珈琲を啜りながら
紺碧の空と
地中海のグランブルーには
及ばないかも知れないが
群青色に近い海を眺めるのが
一日の始まりである
目覚めたばかりのほっ!

至福の時でもある

ただ、ガキの頃の紺碧の空は今は無い
寂しい限りだね
[PR]
by gigirider | 2010-08-27 21:06 | GiGiのガレージ

深浦ぶ~らぶら

f0235335_17592535.jpg
f0235335_180171.jpg
f0235335_1804072.jpg

f0235335_1832322.jpg
f0235335_18168.jpg


CONTAX RX
Vario-Sonnar 3.4/35-70mm
Velvia 100F
CoolScaan V ED

居住する笠戸島深浦、鄙びた半農半漁の地
もれなく過疎の進む地、主を亡くした田畑民家が残存する
しかし、穏やかに時が流れる麗しの地
[PR]
by gigirider | 2010-08-26 18:14 | GiGiのガレージ

8回目の計測

走行距離:283km 補給量:6.95ℓ 燃費:40.7km/h

通算走行距離:2371km 通算補給量:56.85ℓ 通算燃費:41.7km/ℓ

こう暑いとついついスロットルがおぴろがりまさあなあ

そうそう、トランペットタイプのマフラーエンド注文しました
改造に失敗しても良いように
純正マフラーをタオバオで見つけ注文しました
万全です

因みに国産マフラーエンドの値段より
純正のフルマフラーは1/4でした
経済的なバイクじゃエコそのものじゃ

今日からエコノミストを名乗ろう!
[PR]
by gigirider | 2010-08-25 19:53 | GiGiのガレージ

コンデジ買った

f0235335_19332794.jpgコンデジ購入
現在、CONTAX TvsD を使っている
別段不調ではない、ただ何分古い(年式がだが)
チタンフレームはびくともせず、未だに新品を維持!
流石高級コンパクトデジタルスチルカメラです

カメキタさんにポジの現像だしに行って
涼む傍ら店内を徘徊していると
ニコンのクールピックスS3000が目に入った
破格の1万300円
ムービーも撮れる(今じゃ当たりまえしかもHDが普通)
HDではないが問題は無い
おらにはVado HDがある

早い話、衝動買いじゃ
早速試写
起動が早い!ので気持ちが良い
名刺サイズでバイク乗りにはええです
[PR]
by gigirider | 2010-08-25 19:37 | GiGiのガレージ
猛暑ももうしょっとで終わりかと思いきや
お盆を過ぎてもギンギンでテカッテルです
15時過ぎの仕事帰りはやっとれん
自然とスロットルが開いていく
熱風の国道を過ぎ、橋に近づくと気持ち涼しい風圧に
こういう日はお気に入りの場所でブレイクします
今日はアイスココアでほっ!


[PR]
by gigirider | 2010-08-21 23:11 | GiGiのガレージ

7回目の計測

走行距離:300km 補給量:7.99ℓ 燃費:37.5km/ℓ

通算走行距離:2088km 通算補給量:49.9ℓ 通算燃費:41.8km/ℓ



今回はスタートダッシュを初め、70~90km/h走行等々エンジンをぶん回しました
その結果です、成るべくしてなった値!

エコモードは5000回転までかなあ
[PR]
by gigirider | 2010-08-20 18:37 | GiGiのガレージ

上関大橋を渡りに行こう

f0235335_19211579.jpg
今日も猛暑朝から暑い日ざしが燦燦と......
100kmちょいとのプチプチツーリングに出かけた
行き先は原発で揺れる上関に掛かる大橋を渡りに行く
実は室津(橋の掛かっている本土側の漁村)のてんぷらが目当て!
なんつーてもジジさんは食欲の夏じゃきにの~た~

工程は下松から国道188号線を東に進路を取る
田布施町米出当たりに南周防大橋を渡り県道23号に乗る
後は橋が見えるまでひた走りに走るのみ
23号は瀬戸内の海岸沿いの道
海の香りを嗅ぎなら、潮風の中を突っ走ると心地よいのう
ただし全線50km/hの速度制限です
ネズミ捕りもきっちり平生のマッポは致します

さて置き、室津、上関は70年代にNHKの朝ドラ
「鳩子の海」の舞台となった場所
だからお土産に「鳩子の海」と言う饅頭などがございますが
食した事は御座らんので味は定かでは御座らん
ただ、室津のてんぷらは旨い
所謂練製品ですが揚げ立ちのてんぷらは格別旨い
いっぱい買い込んで家出食すと普通ですが......がっはっはっは

上関原発で揺れだして以来、足を運ばなくなった気がします
釣りに良く出かけていたのですが....
黒塗りの某団体の車まで入り込んでくるようになり
赴いても不愉快でした
CO2か核廃棄物か
どっちを取りますの?


[PR]
by gigirider | 2010-08-18 19:47 | GiGiのガレージ

走行中の排気音

今日も灼熱の陽射しじゃあ
暑いのう、暑いのう
冷蔵庫の氷の製造が間に合わんですじゃ

その日差しの下、バイクで遊んどりました
先にGN125Hの排気音を紹介したので
今回は走行中の排気音を紹介しよう
マックス5000回転位の走行です
レッドゾーン付近は何れ紹介しよう、マッポ絡みでなかなかですじゃ


[PR]
by gigirider | 2010-08-17 18:12 | GiGiのガレージ