写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:GiGiのシニアライフ( 225 )

BBQの後は花火だい!

f0235335_13205985.jpg



f0235335_13222021.jpg夏はBBQ、その後
アマジャ丸君初めての花火
おっかなビックリ屁っ放り腰も
アママアーを側に配しご満悦

野犬の遠吠え
野良ニャンの抗争
真夏の夜は更けて行く

今宵は無風
暑い夜になりそうねえ

今日はマトモにアップできました
[PR]
by gigirider | 2016-07-25 13:37 | GiGiのシニアライフ

tumblr

tumblr にアカウントを設置した
非常に使いやすく、且つ早い
写真もまとめてアップできるし
何より無料、広告なし(今のとことだが)
自由度も幅広い
↓アドレスだがや

http://toshiachi.tumblr.com/
[PR]
by gigirider | 2016-07-13 18:14 | GiGiのシニアライフ

潮時だろうかねえ

左膝の負傷、高齢者の認定、自己の徳のなさからだろう
ブログと呼べない状況だねえ
潮時かなあ
f0235335_18194823.jpg



と言う事で
プレミアム会員離脱

と言うことでプレミアム会員脱会完了
そのうち広告だらけになるねえ
[PR]
by gigirider | 2016-05-14 18:21 | GiGiのシニアライフ
疲れました
[PR]
by gigirider | 2016-05-03 18:00 | GiGiのシニアライフ

喪中:本日告別式

本日11時より告別式なり
父っつあん、享年89歳なり
俺はそこまで生きれんなあ


[PR]
by gigirider | 2016-05-03 08:01 | GiGiのシニアライフ

喪中

本日未明同居する義父他界
暫し喪中なり
[PR]
by gigirider | 2016-05-02 12:47 | GiGiのシニアライフ

GiGiRider 復活

MacOS10.11.4 にアップデート後
iMovie10 になりインターフェースが大幅に変わり七転八倒
此処に来て、どうやらてねずけた
一ヶ月振りリトル君に乗る事が出来始めた事により
昨日の好天気の中、撮影、テスト編集を行った
以前に比べると良否あるのは止む負えないが
テキスト挿入の制限が著しいのには閉口している
折角進化し変換がお利口になった”ことえり”だけにつまらんねえ
良くってたったの2行だよ
方法が有るのかも知れないが以前の方法は受け付けない
さらに、Windows並みに肥大化したOSは
Macのあるべき姿である
サクサク動く事は決してない
おそらく近いMacOS11 に期待したいが
ジョブス氏は既に他界
Macも終焉が近いかなあ


[PR]
by gigirider | 2016-04-30 10:44 | GiGiのシニアライフ

久々にムービー



MacOXをアップデートするとiMovieも当然アップデートされた
それが著しいくインターフェースが変わってしまった
所謂、別物に
とりあえず、兎に角、諦め的にも
編集してみた
テキスト挿入が兎に角面白くない
規制が多く自由度 0
Macらしからぬ規制
嫌ならファイナルカットプロを買え〜や的仕打ち
とほほほほ
[PR]
by gigirider | 2016-04-27 17:47 | GiGiのシニアライフ

EL CAPITAN

アップルもグーグルもサポートを辞めちまった
止む無くMacOXを EL CAPITAN ( 10.11.4 )にアップデートした
その後幾つかのアップデートを経てiMovieが激変、激超つかえんものになった
兎に角手間暇がかかってやれん
旧バージョンのiMovieを立ち上げてみると
スチル写真を扱えなくなったときたからやれん
合わせて16連じゃよ

マウス、トラックパッドのみで編集できるように考えているようだが
それが仇になっちょるようね
金があればファイナルカットプロが欲しいところざんす
[PR]
by gigirider | 2016-04-25 17:20 | GiGiのシニアライフ

自主トレ再開

退院後出来なかった自主トレを再開した
せざる得ない訳でもある
23日間リハビリと言えば、固定して動かせず硬直化した右腕の筋肉マッサージ程度
左膝関節、脚力、コア筋力において
へたり切ったね
今朝気付いたんだが
f0235335_8211210.jpg


突風で崩壊したバス停の小屋ができていた
如何にも限界地域らしい掘建小屋で
よ〜う似合っちょりますいのう

f0235335_8261343.jpg

自主トレ中に躑躅が咲き始めておりました
よそん家の躑躅ですがね
[PR]
by gigirider | 2016-04-25 08:30 | GiGiのシニアライフ