写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Foto Diary( 75 )

更新終了

本日をもって更新終了

今月一杯で廃止

つまらんブログの断末魔です

にも関わらず日々閲覧される方々は↓でお会いしましょう

tumbir


[PR]
by gigirider | 2016-08-04 13:16 | Foto Diary
f0235335_1133387.jpg


朝、雨音で目覚めた
明日は本土から子供達がキャンプにやってくる
テントは使用しない
昭和では、夏季臨海学校などと呼んでいた
知る人は少なくなっただろう

旧小学校が廃校、解体され
一部が公民館として残った
その畳の部屋で寝泊まりし
主はアウトドア炊飯などの体験
翌日は次回の水泳訓練...なあ〜に海水浴よ
その為に海岸の清掃をして帰るらしい
正に臨海学校だね

あ〜した天気にな〜あれ
台風1号よとっとと失せにけれ
はははは
[PR]
by gigirider | 2016-07-08 11:47 | Foto Diary

Rider Amane

四十九日の法要に帰ってきてから
未だにママと居る
パパは単身お家に帰り働いている
聞けば幼稚園を探しているらしい
都会は幼稚園からお受験かい
世も末だねえ
f0235335_19232621.jpg

[PR]
by gigirider | 2016-06-21 19:24 | Foto Diary

四十九日の法要

父っつあんの四十九日の法要と納骨を今日行った
まあこれで一段落
早朝より雷獣の雄叫び、ゲリラ豪雨で危ぶまれたが
昼前には収まり、会食の帰りはかんかん照り
葬儀も雨だったところを見ると
父っつあんは雨男だったんだろう
晴れ男の僕も父っつあんには敵わないということだろうか
何も関係ないが
紫陽花とリトル君
f0235335_22245048.jpg

[PR]
by gigirider | 2016-06-19 22:25 | Foto Diary

老いて竹根なり

LUMIX L10
今から草引きの奉仕ですがもう暑い
f0235335_07344692.jpg


[PR]
by gigirider | 2016-06-12 07:41 | Foto Diary

比較にならないんだが

D5000 / AF-S DX Micro Nikkor 40mm
f0235335_7202793.jpg

島に咲く紫陽花を撮りに行こうとしたが
外に出ると雨が降ると言う梅雨模様
お家の紫陽花を撮る
どんどん色づき始め綺麗になってきました
紫陽花って花びらを落とさないんだねえ
晩年はドライフラワー状態でいつまでもいる

f0235335_7251077.jpg

[PR]
by gigirider | 2016-06-06 07:26 | Foto Diary

色付きだした紫陽花

Kodak C330 f0235335_9461196.jpg

開花時は極薄い若干緑の入った白とは言えないがそうなんだ
これから少しづつ色が変わっていく紫陽花です
撮影したカメラは今時使う人などいない
Kodak EasyShare C330 400万画素
単三電池2本で稼働
レンズが好きです:Kodak Retinar all glass lens Aspheric
kodak 現在写真関連から撤退してしまった
AGFA 同様にねえ
でも、辞めた辞めたと言いつつも
両者ともフィルムを売ってるからやれん
助かってるけどね
青っぽい富士フィルムさんは好みではないのね
安いコダックゴールドが今もカメラに充填してあるのよねえ
デジタルも好きですが
フィルムはもっと好き
それは何故か:失敗は命取りになるあの緊張感
所謂プレッシャーが快感に近い
年に一、二度巡り会えるかわからない被写体を前にすると
逝ってしまいそうになる
んなことは無いよ
今もシャッター切っとるし
[PR]
by gigirider | 2016-06-05 10:12 | Foto Diary

早くも6月になったねえ


f0235335_21414646.jpg

なかなか島の外に写真を撮りに行けない
と言うか、行かしてもらえない
が実情かな
紫陽花が咲き始めているんだがねえ
[PR]
by gigirider | 2016-06-01 21:46 | Foto Diary

絡まっちった

AF-S DX Micro Nikkor 40mm F2.8
f0235335_8252381.jpg


今日は右肩のオペ後5週目のレントゲン撮影、問診に行く
膝同様にカルシュウム補給で
毎食500cc飲んできた
国の推奨は200ccと言うが
女将は500飲めと言う
1日1.5リッター呑むのよ
女将は骨粗症予防で飲んでいて
娘も驚く骨密度を誇っている

では、行ってきます
[PR]
by gigirider | 2016-05-11 08:41 | Foto Diary

波止場に咲く

2016年5月6日

D5000 AF-S Micro Nikkor 40mm F2.8
f0235335_7532988.jpg


朝から雨が落ちている
リトル君の慣らし運転の総仕上げで
遠輪するつもりだったんだがねえ
また先送りかあ
[PR]
by gigirider | 2016-05-06 07:59 | Foto Diary