写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Today AF61( 11 )

So Long

今日、退院後1年2ヶ月の間
軸足として使えなかった左足の訓練で
共に励んだ、それはまるで同士的存在でもあった
Today二世君が貰われて行った
それはショップ紹介によるものだった
当初はご近所の吾人が
あまりにも熱心に、というか、しつこいと言う方がただしいかも
譲ってくれと言うので肝を決めたんだが
いざと言う時にその腹が見え透いた
それは無登録で浦を乗り回すこと
まあメットも冠らず浦中をアドレス100で闊歩する吾人
そんなもんじゃろう
低調に7万なら売るよっと言ってやったら
ごあさんにしてくれだと
がっはっはっは
とショップでボヤクと、あらま
引き合いがあるんで置いて行けときたねえ
半惚けの姉がキャッシュカードを行き方知れずにし
探索依頼があったので
Today二世君のラストラン方々お隣の市まで言ってきて
帰りにショップで永久の別れをしてきたよ
一物の憂いに浸りつつ
路線バスの車窓から流れ行く景色をみていたねえ
f0235335_2314294.jpg
[PR]
by gigirider | 2016-03-10 23:16 | Today AF61

Today君奇麗になりました


昨年3/4期に視力低下を起因に四輪、自動二輪共に更新できず
ライセンスを失い。ゼロハン(原チャリ)ライダーに至なり
2016年から爺ライダーの超悪足掻き的且つ超自己満足的生き様を曝す事になるだろう
それは自慰行為に当たるかもねえ
Today二世君はLittleCub購入の際下取り、もしくは廃車を考えていたんだが
退院後全く軸足として使えなかった左足を共にリハビリで使用できる様に頑張った
其れ故、愛着が湧き、今後も残す事にし奇麗にした
爺エディションとし
GiGi-Edition
かっこ良く
G-Edition
間もなく LittleCub の一ヶ月点検が来る
お天気状況により来週の暖かい日にしようと言う事になった
その後サムの G-Edition を正式にご紹介しますわよ
でもね
上に記述したように
超自己満足的、即ち爺の自慰的な極めかもね
がっはっはっは
免許喪失のインパクトは余命宣告を受けるより大きいと思いますのよ
その昇華は並大抵ではないのよねえ
[PR]
by gigirider | 2016-01-27 22:47 | Today AF61
f0235335_17281876.jpg

Today2nd G-Edition 最後のパーツが届いた
運良くキックペダル不調整備完了の知らせが有り
明日、取りに行く事になった
LittleCub,Today2nd G-Edition を
2代並べて後悔できそうね
Today は下取りと考えていたんだが
1年間リハビリに付き合ってくれ
スライディングし共に擦過傷に至り
愛着が沸き G-Edition 化で奇麗にした訳でありますのよ
どちらもチラチラ見せてお分かりでしょうが
2016年G-Edition は黒が基調となっていますのよ
しばらく歯科、眼科通院が続くので一安心です
だって、サムを駐輪場に放置する気が全然無いのよねえ
[PR]
by gigirider | 2016-01-15 17:46 | Today AF61

ミラー交換

重複するんだが今日君のミラーを交換した
経緯はこうなのよねえ
朝から部屋の整理をした
それは退院後からはじめたんだが
非常に効率が悪い.........作業より休憩が主体と来たからやれんねえ
まあその左膝を庇いつつの作業だかねえ
十数年住めば不要品がぶったまげるほど蓄積を繰り返すからまたまたやれんねえ
その中に新品のミラーが未開封のままあったのね
たぶんバンバンに取り付けるつもりで入手したんだろうが記憶がない
こう言うと嫁は痴呆の始まりじゃあてら
脳の血管がツマっチョル........それは30歳からじわじわ来るらしい
がっはっはっは
タバコは入院で強制的に止めたからして良しとしよう
と言う事で朝からミラー交換をした
AF(旭風防)製の風防を付けているが
それはミラーにステーを固定するタイプで
ミラー交換は風防を取り外さなければならんので
ちょいと厄介です
f0235335_2261626.jpg


f0235335_21492079.jpg


どうです
なかなかおされでしょう.........はははは
好み次第だからやれんねえ
交換後案配確認走行で橋の袂まで走行
帰りにGSで補給
ちょこちょこ乗りで燃費は嘗てのGZ以下の
40.5km/ℓ
クロスカブは初回補給から60kmオーバーした
エコ車の2倍は走る
減税すべきではないか........
またまた悩みの種だわねえ
麻呂かGNか将又CCか.........
さらに
MacBookに付いて来たアップル社のステッカーもはりました
f0235335_22264837.jpg
[PR]
by gigirider | 2015-02-28 22:12 | Today AF61

美観地区まで行ってみた



一晩中シトシト降っていた雨も上がったけど
寒くてまたふりだしそうなお天気だが
居住地区ばかり走るのもなんだし
美観地区まで行く事にした
居住地区のグニャグニャ道
Today二世君以外とストレスを感じさせない
所謂ワインディングロードなんだけど
トルク重視でセッティングしてあるんだろうねえ
流石に美観地区のそれ也に整備された道路では
もう少しトップスピードが欲しいねえ
ドーピング二種登録がいいかもねえ
Today二世君のトップスピードは平坦地で50km/hちょい
原チャリにて免停域までは出る
アドレスの様な高加速、トップスピード60km/hオーバーとは偉く異なる

しかしである
バイクって排気量毎楽しい乗り味がある
ホイール径の小さいToday二世君(10インチ)もそうなんですねえ
違反50km/hでもスリル有り.......法を犯しているという罪悪感も
ハードボイルドだど
[PR]
by gigirider | 2015-01-31 08:45 | Today AF61
f0235335_19251735.jpg



バイクリハビリもドンドンやりだした
負傷した左膝もまあまあボチボチ多分きっと良いんだろう
でもねえ動きを止め休憩し再び動き出す際は苦痛が来る
動き出せば又楽になる
所謂カンパチ君の如し
止まるなってか.......
休まず歩けば腫れてまい
再スタートがさらに痛くなる
時間との戦いかなあ


[PR]
by gigirider | 2015-01-28 19:38 | Today AF61
昨日は雨に負けて途中でドック行きを断念したので
今日こそはと出発しました
f0235335_2242734.jpg


途中電気工事で足止めを少々食いましたが
無事到着なははは気持ち良い
問題は帰還して動画をMacに取り込みながら休憩
リハビリウォーキング移動のためカーポートのToday二世君の所へ
エンジンをかけて出発するとリアタイヤがゴトゴトと異音を発す
点検するとタイヤの回転が異常に重い
バック回転は手ではびくともしない
エンジン回してリアタイヤにつながるまで回転を上げる
問題はない.....ブレーキライニングかな
回してはブレーキ回してはブレーキ
さらにブレーキアームを滅茶苦茶緩めて
手押しで前進後進を繰り返す
手回しでバック回転するようになった
ブレーキアーム調整を元に戻し点検
回る回るよ.......当然地球も回る
再度リハビリ広場へ向かう
リアタイヤのゴロゴロ感は残る
さらにフォークブーツが経年劣化だろうボロボロに硬化しあちゃこちゃ割れてる
弄れば全部ボロボロととれそう.......
来週ブレーキシュー、ブーツ交換のため入院
併せて不調のセルモータースイッチの点検もお願いする事に
やあや〜.......暫くお別れねえ



挿入歌著作権絡みで一部の国でプロテクトされまして
再編集するはめになりました
[PR]
by gigirider | 2015-01-23 22:34 | Today AF61

Today 二世

f0235335_181537100.jpg


遅ればせながら
新しい相棒且つバイクテラピストを紹介致そう

名前 :HONDA TODAY (AF61)
排気量:50cc(実質49cc) 所謂原チャ
普通車の免許を取得すればおまけで運転出来る資格が付与される
まあ原チャの免許と言えば法令主体だし(現状は知らんがねえ)
型名:AF61 2ストから4ストに仕様変更されさらに中国ラインで生産された始めた頃の物らしい
f0235335_2052851.jpg


だからステッカーが現行と異なり
clean 4 you のロゴが Today の下に扱らわれており
4ストエンジンのクリーン度を強調してある様に思える

Today は以前乗っていたので今回2世と名付けました
Today二世........因に僕は三世.........三世で家系は没です
それはさて置き
古い物なので当然ユースド、平たく言えば中古てらセコハン.......
入院中の暇に任せてグーバイクで検索ゲット
f0235335_20241423.jpg


ご覧の様に古い割りに走行距離が少ない優れもの
甘い甘いあいま〜い
こんオドメーター9999kmで一周0点に復帰
まあ走行距離不明が正しいんです
エンジンを回した限りでは良い調子です
機関音も問題ないようです
さすがにマフラーエキパイは錆が出ていて
もう少し膝が回復したら
錆落としと耐熱ブラックで塗装します
f0235335_20511362.jpg


マフラーは消耗品で仕方ないんですが
前オナーにはもう少し手を入れて頂きたかったかなあ
奇麗なバイクに乗るのは気持ち良いもんです

f0235335_21045.jpg
[PR]
by gigirider | 2015-01-22 21:01 | Today AF61

get no get no



昨日はToday二世とドックまで走りに行くつもりで
メットにカメラを取り付けてスタート
途中から雨が降り始め断念
ホットココアを飲んで終わりとした

今、22日 AM 8:48
お天気悪く薄暗いなあ.......
お昼前後でドック行き再試行かなあ
[PR]
by gigirider | 2015-01-22 08:50 | Today AF61

正装で乗っちゃいました



昨日は良いお天気で暖こうございました
五月蝿いサポート陣もお出かけ致し
小生一人でお留守番...........(*^ o ^*)/
早速正装しToday2世君に股がって浦散歩に出発しました
シートに股がると左足の付け根から足首にかけて不快感がありましたがね
段々と薄なってきました
自主取り付けのサイドスタンド操作は若干ながら
左膝の曲り角115度では辛い処ですが
Today君昇降時の安全性が随分改善されました
本格的なバイクリハビリ出来そうですのよ
[PR]
by gigirider | 2015-01-21 03:35 | Today AF61