写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:今日の一枚( 199 )

ひまわり

f0235335_1758279.jpg


直近D5000がじらをくる
で、中古市場を漁るが懐に似合うものがおらん
でね、D3000に格下げするとおらしゃった
A,ABランクと見ると......
新品とあまり差がないのね
おまけにD5000よりプリント制度がかなり良い
で、さらに画質が同等なD5200の中古を見ると差がない
で、大蔵大臣にどうよ......買えば〜
いつものそっけない味気ないお言葉で
D3300Lens kit を注文した
レンズはあるんだけど
ニュータイプ VR2になっていたし
旧タイプよりボディーにマッチして良い様なんで
ははは、古い奴ほど新しいものを欲しがるんで.....と、鶴田は語っていたが
そうかもしれないし、畳と何ちゃらは云々........
レポート乞うご期待にあらずんば無きにしも有らず

D3300は入門機と言われとる様だが
コンデジの一眼レフ版でしょう
入門であれば
中央重点測光、スポット測光
AFも中央のみで良い
意味はお解りかと
[PR]
by gigirider | 2016-08-03 18:19 | 今日の一枚

向日葵

写真をアップロード使用としたが
アップロード画面が開かない
見切りを付ける頃かなあ

やっとれんねえ、こちらで見てね、速さが月とスッポン

http://toshiachi.tumblr.com/
[PR]
by gigirider | 2016-07-17 22:15 | 今日の一枚
久し振りにD5000で波戸場の花を撮る
f0235335_22155702.jpg
[PR]
by gigirider | 2016-06-15 22:18 | 今日の一枚

黒アゲハ

NIKON D70
f0235335_633816.jpg


近年アゲハがすくなくなってきた
紋白はそれなりに飛び交っているんだがね
アカギマダラはこの15年で一度遭遇して以来それっきり、それっきり
[PR]
by gigirider | 2016-06-13 06:05 | 今日の一枚

老いた竹根

LUMIX L10
f0235335_18135730.jpg


一時期取り憑かれたように大賀蓮を撮り続けた
その延長線に竹があった
[PR]
by gigirider | 2016-06-02 18:06 | 今日の一枚

木陰

LUMIX L10
f0235335_237632.jpg

モノトーンが好き
ハイコントラストで
潰せるものは潰します
潰し過ぎれば
所謂、闇夜のカラス
[PR]
by gigirider | 2016-05-27 23:10 | 今日の一枚

大凡シンメトリー

Nikon D70
f0235335_8115820.jpg

只今ナンパ中
[PR]
by gigirider | 2016-05-26 08:14 | 今日の一枚

片目のジャック

OLYMPUS E300
f0235335_6125086.jpg

小さい頃に鳥に目を突かれ片目になった
[PR]
by gigirider | 2016-05-25 06:16 | 今日の一枚

夕景

f0235335_6382926.jpg


ちょいと前のもので
Nikon D70
最初のデジタル一眼レフ、発売を待って待って購入
競合はCanon Kiss
圧倒的にD70が勝っていた

当時も根暗婆色の僕には綺麗すぎる発色でその後
OLIMPUS E-system
所謂フォーサーズマシンに進むむことになるのよねえ
[PR]
by gigirider | 2016-05-23 06:49 | 今日の一枚
Nikon FM-10 Lens kit from film
f0235335_1815122.jpg


お米はお婆がお友達にお願いして作ってもらっている
ブランドは:Shine Hip
あははは、所謂:コシヒカリ
元論掛け干しです
土壌が良いのか水が良いのか
なかなか美味いお米です
高齢化が爆走中で何時まで食べられるかが問題ですが
供出米は乾燥機
時給米は掛け干し
供出米は殆どなくて
自給が主、それも減ってきているなあ
[PR]
by gigirider | 2016-05-07 18:27 | 今日の一枚