写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:GZ125HS (past) ( 2 )



朝からポンプの更新をしましたよ
交換は簡単なんですが、交換後のポンプのエアー抜きが必要
油圧オイルの消費が大きいだろうとショップで交換に赴いた
案の定、オイルは全量交換となる
オイルの劣化も含めてでの結果だす

交換後の使用所感
標準とほぼ同じだねえ
強いて言わば
ブレーキレバーの絞り込みトルクが微妙に大きくなった
旧オイルの劣化も有るのだが
キーキー音も今の所なし
新しいブレーキパッドの馴染み具合もあるし
これからキーキー言うかもね

新しいポンプの謳い文句は
”高性能最新2シリンダー”とあった
確かに2つのシリンダーでパッドを押し出す
其れに伴いパッドの形状が標準と異なる
問い合わせ中だが回答が来るかどうか不明だね
標準のポンプは生まれが悪かったのか
パッドの抑え金具が直ぐの事どこかに飛んで行き
ブレーキレバーを絞る度にカスタネット状態
走っている事が前提だが
停車中に鳴れば正にカスタネットよなあ
極めて神経質な我として遺憾であり
何回も交換したが状況は何も変わらず
パーツも入らなくなった
それがポンプ更新の理由でもある

ブレーキマナーもパッドとディスクの馴染み具合で変わって来るだろう
更新大正解と言う所だねえ

f0235335_2184584.jpg旧ポンプ 
f0235335_2191257.jpg高性能最新ポンプ?

この更新したポンプはなんとまあ
GZ150-Aの標準ポンプと判明
なんだかなあ..........
[PR]
by gigirider | 2012-12-22 13:17 | GZ125HS (past)
ディスクブレーキのパッドを固定する金具が損傷、これで2回目
今回は1年近くもパーツが入らない
ショップのメカさんの応急処置で持ちこたえている
2年越しの不具合は基本我が精神に反す
んでもってブレーキポンプを更新した
昨日、政治絡みのムカつく中
中国から届いた

最新改良型ポンプらしく標準と異なる
パッドを押さえ込むシリンダーが標準1シリンダーに対し
こいつは2シリンダーの様だねえ
改良なのか改悪なのかはセット後に判明するだろう

少々異なるので今からメカさんの意見を聞き
取り付けてみる事にする

タオバオで見つけた時に
ブレーキディスクも一緒の写真説明だったので
穴空きディスクもセットかな?っと期待
そんな美味い筈が有る訳が無い
そうでした

セット後の所管は後ほど
[PR]
by gigirider | 2012-12-22 09:12 | GZ125HS (past)