写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんど焼き2016@深浦

STYLUS SP-820UZ from OLYMPUS
f0235335_21533737.jpg


昨日は恒例のどんど焼きが行われた
昨年は退院直後で参加できなかたので
今年は善哉を2年分食す為にも参加したんだが
運悪くお家の外壁塗装の契約のためハウジングメーカーが来る事になっていた
出遅れながらも何とか参加できた
成果は善哉2杯
天ぷら(練り)1枚
焼き魚(サバの干物)
甘酒1杯
まあこんなもんだ
f0235335_21555713.jpg




f0235335_2158280.jpg




f0235335_2204942.jpg


限界集落だとは言え、文化の伝承はきっちり行われている
しかし、毎年見慣れた顔が無くなっているのも事実
ビジター参加の無い催しの参加者が減る一方
元空き家の更地がどんどん増えているのも事実
そこで提案!
山口限界集落連邦県に改名すべし
良いねえ
事実だもん
人がいるのはJR駅周辺ちょっと山間部、海沿いに行けば
空っぽの路線バスが行く、まるで回送バスみたい
とにかく首都圏に人が未だに集まる
首都圏中心の政策だし、ヤバい事は田舎に振るがね
おれも後20年位は生きているだろうから
知ったこっちゃないが
お若いの考えなされよ
田舎こそ最後の砦でですぞ
まあその田舎もヤバい事になり始めている
止め田んぼ、止め畑
怖いねえ
[PR]
by gigirider | 2016-01-12 22:08 | 見る、撮る、歩く、乗る