写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

無い物は作らんかい其の弐

暇です、ハイ!
巷は師走、我は委に介せず

前回のバイクディオの際
naoちゃんをフューチャーで撮るべくセットしたカメラが
旨く動作せず悔しい思いをしたの
角なる上は故障中のブランドDV
う〜んデジタルビデオです
決してドメスティックバイオレンスではないぞよ
kodak Playsport2 の補修と
ヘルメットカメラマウントのエコ制作を志すのであった
エコ=廃棄、有休、回収品を利用する事でずじゃい

カメラは三脚固定ネジ部の破損
嘗ては金属で出来ていたのだが
今はプラ製、衝撃の多いバイクに搭載すれば
わきゃぁなぁ破損します
修理に出してもプラで帰って来る
return to forever
だからして
今回はぶっ壊れた三脚の雲台をひきもいで
雲台のボルトにパテを塗り
カメラをレイプ
強引にボルトをねじ込んで
樹脂を熱で溶かして塗りたくる
なんちゃら接着で外周を盛り上げた

ヘルメットマウントは
以前買ったボックスの固定要のプレートを使用
固定はヘルメットに8㎜の穴をほがし
1/4のボルトで固定するに至
尚、1/4ネジはカメラ、三脚に用いられているサイズです



最終型はウルトラの母からウルトラの父になったんだわさ
それは次回にて
[PR]
by gigirider | 2013-12-20 20:55 | GiGiのシニアライフ