人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨が降り続く

仕事は続く
 雨は降り続く
  やっと休みの今日なのに

昨夜から雨が降り続く
やっとこしの休みだが朝から結構降っている
ディオで気晴らしにと思っていた出ばなをくじかれる

先日仕事中に目の前をGROMが走って行った
写真や動画で見るよりは大きく見えた
ライダーがチビっちょさんだったかも知れなくも無きにしも有らず
排気音が非情に静かで国内仕様の厳格さを感じると共に
おれはいらんねと感じたねえ
規制前のCBT125が良いねえ
17馬力.......原2の域を越えているンじゃない
メーター、ライト形状が角形.........昭和レトロだねえ

藤圭子が自殺した
だが、宇多田ママって言わねえと
今人には通じねえんだよなあ.............夢は夜開く
昭和は遠くなりにけり

チノンのカムコーダは失敗
ホームページでの説明が貧困な所の物
おまけを付ける物
やっぱ何かがあるねえ
フィルム全盛期に結構聞こえて来たメーカーだったんだが
そいつを持っている人を近辺では見なかったのも事実
ニコン、キャノン、ペンタにフジ
僕はコンタックスだったがメーカー没落
ツアイスのレンズで持てていたんだけどねえ
京セラさんが経営の実権をにぎり
結果、市場戦略のポカで..........
ライカ同様高級思考に走って
コンシューマを等閑にしたんだわねえ
と今思うのよねえ
でも、ライカ、ツワイスのレンズは良いんだよねえ
ニッコールはツワイスのテッサーをベースに独自開発し現在に至っていると
カメラの先輩に聞いた覚えがある

と言う事で
大失敗のチノンで撮った動画です


by gigirider | 2013-08-26 21:42 | GiGiのシニアライフ