写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

キタコハイスピードプーリーの問題

キタコハイスピードプーリーに問題点を見つけた
とは言え、ネットを徘徊した結果だが
プーリーそのものに問題が有るのではなく
WRが軟弱な点が見つかった
それは変摩耗すると言う事だ
耐摩耗性に欠く

WRをプーリーに組み込む際
モリブデングリースを塗布する事と
マニアルに図示してあり
メメンコダインの様なテューブが着いて来た
摩耗は3000km程度で顕著になるという
まあ、ぶん回してダッシュしまくり乗りならねえ

で、国産のハイクォリティーなデイトナさんのWRを発注
転ばぬ先のなんちゃら......、石橋をはいつくばって渡る gigi だねえ
来週の組み込みになるだろうねえ
現在は14gx3 11gx3 = 12.5g
ちょうど12.5gと言うサイズが合ったのでバランスは良いだろうね

何れ、ノーマルプーリーも弄って楽しむ予定
プーリーのウエイトが効いている気がしているので
ハイスプーリーに近い重量を得られれば
WR変更だけでいい結果がでるかも知れない
そうねえ、近代だろう良かろうでは大怪我をする
かも知れないで行こうねえ

f0235335_18175922.jpg
[PR]
by gigirider | 2013-07-18 18:17 | My Dio110 (past)