人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台北でお正月 参の段(おわり)



台北でお正月、初めての異国の正月
台北も旧正月を祝うので、街は賑わう
旧正月に訪れても駄目だとガイドさんはいう
殆どの見学地が休みらしく、ツアーを設けないんだと

今回の内容

12月31日
  宇部空港:11:00発 トランスアジア航空 GE 6841便
  台湾桃園国際空港 台北:12:20着
   市内観光(バス)
    中正記念堂
    龍山時
   夕食:北京料理(老舗 天厨)
    士林夜市散策
   福華大飯店台北(The Howard Plaza Hotel Taipei ):チェックイン
    台北101カウントダウン花火見物

2013年1月元旦
  市内観光
   行天宮:開運祈願
   台北101展望台
   北投温泉博物館(休館日)やれんのう
   北投温泉加賀屋(和倉温泉加賀屋の出店)昼食休憩
   紅毛城
   漁人埠頭
   夕食:台湾料理(老舗 欣葉)
   ホテルに帰る

1月2日
  市内観光
   故宮博物館:噂の翡翠の白菜じゃよ....わし全く興味無し
   忠烈なんちゃら(読めない漢字、日本にはねえし、覚えたつもりが忘れちまった)
   昼食:小籠包.......絶品=超人出
   お茶屋にて台湾式茶道を....実はお茶を買わせるデモ
    冗談抜きで美味い烏龍茶です、日本では飲めん=買わざるを得ない
  九フンへ移動
   九フン散策:千と千尋の神隠しのモチーフになった村、急斜面の家並み
  老爺大酒店(Hotel Royal Chiao Hsi Spa ):チェックイン

1月3日
  礁渓から台北に移動
  台北桃園国際空港
   14:50発 トランスアジア航空 GE6842
  宇部空港
   18:00着

最初で最後のカウントダウンになるでしょう
台北は若いカップルにお勧め、思い出多き旅が出来るでしょう
トランスアジア航空のシュチュワーデスさん素敵でした
小籠包は癖になる
高級ホテルもトイレが臭う
中国人国から出るな
台北の女性は足が奇麗.....例外もある
台北の寺には賽銭箱がない
台北で煙草を買うのがコンビニ以外あるのか
台北は禁煙が厳しいが屋根の無い所で灰皿持参でゆるす
中国人は言う事聞かずホテルの部屋で喫煙するから俺も吸うという日本人......これ日本人の実態
日本から持って行った煙草1箱、日本に帰っても残っていた
付くや否や吸いまくった事も付け加えておこう
がっはっはっは
by gigirider | 2013-01-06 21:36 | GiGiのシニアライフ