人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メインジェット

メインジェット_f0235335_18212498.jpg

今年の中秋の名月は台風直後のせいか
雲に阻まれてしまった
団子も準備出来なかったし来年に期待しよう
それはさておき
半年近く待ったバンバンのスプロケットが出来て来た
先日ショップメカさんにより交換した
寸法ミスでストック状態のチェーンが日頃の行いが良いか悪いかは定かではないが
バンバン同様: 428 であったので
併せて交換した、走行駆動系は機関以外は新品に近いと言って良いかもねえ

メインジェット_f0235335_18284789.jpg

平行して僕はキャブ、メインジェットの分解、点検、清掃をおこなった
コーチャーが側にいるので躊躇う事無く作業出来るもんねえ
フロートカバーを外し、フロートを外し.......
いよいよメインジェットを外す

メインジェット_f0235335_18325718.jpg

高回転域でぐじっていたので分解点検を行ったんだが
予想以上、流行の想定外の、ヤッベー的スカムもぶれ......
ガスタンクの垢がもろ付きじゃあ〜りませんか
洗浄、エアーブローし組み込む

メインジェット_f0235335_1842856.jpg 

そうこうする内に前後スプロ、チェーン交換が終了した
リアースプロは完全に隠れてしまうフロントと異なり
ゴールドに塗装されていてゴージャスじゃわい
などと思っていると
気になったのかメカさんが再びメインジェットを取り出し
開口部の清掃を髪の毛よ様な微細な針金らしき物で清掃、エアーブローをシツコク実施
併せてジェットの型番を書き取っていた



ショップ周辺をテスト走行してみると
走行時の気になる雑音が消えた
エンジンの吹き上がりも良好になった
微妙に吹き上がりにムラが出る場合が有るのが気になる
メカさんと相談しジェットを更新する事になった
キャブはミクニ製:No70 → No75 を注文
1番手大きくした、バンバン75なのでジェットも75だろう
そう言う訳ではなく,,,,,,,然るべく!

ジェットはすぐ入荷するそうなので
待ち遠しいのよねえ
by gigirider | 2012-10-02 19:00 | GiGiのガレージ