写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

添加剤その後

11月20日に添加剤を入れた
その際160km走って状況を見たんだが
別段際立って感ずるに至らず.......
12月に入り状況が変わってきた

その前に挿入した添加剤をお知らせしよう
GZが届くとその足で行きつけのショップにて
オイル交換を実施、GN当時から挿入しているワコーズのオイル
f0235335_1252462.jpg


添加剤を検索すると出て来るのは国外製が多い
ゾイルと言うメーカーがヒットする
国産もヒットした、その中にWAKO'Sがあった
お高い国外製に比べリーズナブルだし
同じWAKO'Sのオイルを使用中だし
同社の添加剤のなかの中古車専用である
QUICK REFRESH に決定
300cc のボトルで¥3000弱
1回の挿入量がオイル量の5〜10%と記載されている
1回当り500〜1000円にGZはなる
やっちゃれ〜.........
f0235335_13569.jpg


挿入後20日以上経過した現在の状況
 1)エンジンの回転が滑らかさを感じさす
   特に振動が大きく成り始める中速から悲鳴のレッドまで
   心地よい機関音を発する(タコを飼っておらんので回転数は不明)
   夕べはタコ刺しを頂きました.......がっはっはっは
 2)クラッチのマナーがまるで貴婦人の如き
   クラッチの切れ、繋ぎの感触が滑らかさをまし申した
   GZには不向きですがクイックなクラッチ操作も良好です
 3)クラッチマナーの向上も含めミッションの動きも滑らかに
   2速へのシフトアップミスが完璧に消滅
f0235335_13272665.jpg 

以上が添加剤挿入後の現在の実感です
希望的観測で登坂時等のエンジンに負荷が大きめに掛かる際
シャッシャッシャッシャッと言う異音には効果はなかった
はあ、何の異音じゃい

古くなったエンジンに国産添加剤も優しいよ

   
[PR]
by gigirider | 2011-12-12 13:31 | GiGiのガレージ