GZ君のチューンが完了した
2011年 11月 19日
金曜からお泊まり保育に出ていたGZ、CoCoを迎えに行った
その間の台車がすごーい便利、不便でもベンリー50
島は結構遊んで通勤出来たのだが、アウトバーン188の走行はやばかった
おまけに雨降り、原チャは端っこを通行する
即ち、雨水が溜まっとる、物はぎょうさんほたったる......
やっと解放された
さておき、今回のチューンは3点
1、ハンドルバーの交換:キャニオンバーハンドル(Crメッキ)
標準で付いているハンドルバーは絞りが大きく、我に合わず
長年の水飲み職工で手首の関節を痛めているのが起因
感想:思った以上にええです、手首も喜んどります
2、チェーン交換 :KMC 428-140l 使用
標準で付いていた(元オナが弄っていなければ)チェーンはシルエットが歪
それで交換致しましたのよ、メカさんもあっち向いたりこっち向いたりしちょるね,,,,,
ネットを探ってたどり着いたのがこのKMCチェーンです
知る人ぞ知るKMC,,,,,おら知りゃせんじゃったがね
シマノのチェーン製造している台湾のメーカー、結構なシェアーを持っているらしい
とにかく安い、メカさんも交換しながら国産と変わらんね、後は伸びだね....
乗った感じも変わらない.....解らんと言う方が正解だな
伸びについては、時期を見て報告しましょう
3。前後スプロケット純正標準に交換
交換理由は只一つ、トルク不足がやれんようになったです
それは自然吸気の軽四を夏場にエアコン回して登坂するが如き
交換後は島に唯一掛かる橋をトップギアで巡航出来る
16−45は平坦な道を走る場合はお勧めしますがね
15−46の標準が日本にはマッチしてると思う
4、オイル添加剤 :WAKO'S QUIK RF
GZを持ち帰り付くと、運良く添加剤が届いていた
オイルが WAKO'S 製なので、添加剤も同社の物にした
機関音が気に入らない、耳に付く、ただそれだけの理由です
写真等は今日は遅くなったし、雨は上がっても暗い空
明るい明日にする事にします
ちらっと山の方へ走りに行くかも
その間の台車がすごーい便利、不便でもベンリー50
島は結構遊んで通勤出来たのだが、アウトバーン188の走行はやばかった
おまけに雨降り、原チャは端っこを通行する
即ち、雨水が溜まっとる、物はぎょうさんほたったる......
やっと解放された
さておき、今回のチューンは3点
1、ハンドルバーの交換:キャニオンバーハンドル(Crメッキ)
標準で付いているハンドルバーは絞りが大きく、我に合わず
長年の水飲み職工で手首の関節を痛めているのが起因
感想:思った以上にええです、手首も喜んどります
2、チェーン交換 :KMC 428-140l 使用
標準で付いていた(元オナが弄っていなければ)チェーンはシルエットが歪
それで交換致しましたのよ、メカさんもあっち向いたりこっち向いたりしちょるね,,,,,
ネットを探ってたどり着いたのがこのKMCチェーンです
知る人ぞ知るKMC,,,,,おら知りゃせんじゃったがね
シマノのチェーン製造している台湾のメーカー、結構なシェアーを持っているらしい
とにかく安い、メカさんも交換しながら国産と変わらんね、後は伸びだね....
乗った感じも変わらない.....解らんと言う方が正解だな
伸びについては、時期を見て報告しましょう
3。前後スプロケット純正標準に交換
交換理由は只一つ、トルク不足がやれんようになったです
それは自然吸気の軽四を夏場にエアコン回して登坂するが如き
交換後は島に唯一掛かる橋をトップギアで巡航出来る
16−45は平坦な道を走る場合はお勧めしますがね
15−46の標準が日本にはマッチしてると思う
4、オイル添加剤 :WAKO'S QUIK RF
GZを持ち帰り付くと、運良く添加剤が届いていた
オイルが WAKO'S 製なので、添加剤も同社の物にした
機関音が気に入らない、耳に付く、ただそれだけの理由です
写真等は今日は遅くなったし、雨は上がっても暗い空
明るい明日にする事にします
ちらっと山の方へ走りに行くかも
by gigirider
| 2011-11-19 19:44
| GiGiのガレージ