人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GZ君のチューンが完了した

金曜からお泊まり保育に出ていたGZ、CoCoを迎えに行った
その間の台車がすごーい便利、不便でもベンリー50
島は結構遊んで通勤出来たのだが、アウトバーン188の走行はやばかった
おまけに雨降り、原チャは端っこを通行する
即ち、雨水が溜まっとる、物はぎょうさんほたったる......
やっと解放された

さておき、今回のチューンは3点

1、ハンドルバーの交換:キャニオンバーハンドル(Crメッキ)
   標準で付いているハンドルバーは絞りが大きく、我に合わず
   長年の水飲み職工で手首の関節を痛めているのが起因
   感想:思った以上にええです、手首も喜んどります

2、チェーン交換   :KMC 428-140l 使用
   標準で付いていた(元オナが弄っていなければ)チェーンはシルエットが歪
   それで交換致しましたのよ、メカさんもあっち向いたりこっち向いたりしちょるね,,,,,
   ネットを探ってたどり着いたのがこのKMCチェーンです
   知る人ぞ知るKMC,,,,,おら知りゃせんじゃったがね
   シマノのチェーン製造している台湾のメーカー、結構なシェアーを持っているらしい
   とにかく安い、メカさんも交換しながら国産と変わらんね、後は伸びだね....
   乗った感じも変わらない.....解らんと言う方が正解だな
   伸びについては、時期を見て報告しましょう

3。前後スプロケット純正標準に交換
   交換理由は只一つ、トルク不足がやれんようになったです
   それは自然吸気の軽四を夏場にエアコン回して登坂するが如き
   交換後は島に唯一掛かる橋をトップギアで巡航出来る
   16−45は平坦な道を走る場合はお勧めしますがね
   15−46の標準が日本にはマッチしてると思う

4、オイル添加剤  :WAKO'S QUIK RF
   GZを持ち帰り付くと、運良く添加剤が届いていた
   オイルが WAKO'S 製なので、添加剤も同社の物にした
   機関音が気に入らない、耳に付く、ただそれだけの理由です

写真等は今日は遅くなったし、雨は上がっても暗い空
明るい明日にする事にします
ちらっと山の方へ走りに行くかも
by gigirider | 2011-11-19 19:44 | GiGiのガレージ