写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パクリ!ドリルマフラー

予てより、YouTubeで見かけていた
ドリルマフラー挑戦!
と、言わば聞こえはええですが
所謂、その、早い話がパクリをやっちゃいました
準備するもの
1、ドリル
2、キリ(今回は8㎜を準備.......とりあえずこれしか手持が無かった)
3、耐熱ペイント(黒.....元が黒なので)
4、ポンチ(逆さに読むな〜)
5、金槌(別に木でも石でも良い)

取りあえず、1つ開けて音を確認、変化の状況を把握(ここが大事)
いきなり沢山穴を開けない事
穴の径、数で排気音をコントロールできます
結局、4つで希望に近いサウンドを得る事ができました
ただ単に大きな排気音にするのなら10も20も開けてください
多分できるでしょう.......保証は致し兼ねますが
まあ、みとくれなはれ


排気音の大きい変化があります
エンブレ、パワーダウン時のボロボロボロっと引き込む
なんともたまらんサウンドが強調されます
ノーマルでも結構ありましたがね
そのボロボロボロボロサウンドは
我がぽんちたびなしも、思わず○レクトしそうなほど
セクシーサウンドです
彼女とタンデムすればウッフンもん......
さておき
排気音のボリュウムは少し大きくなりましたが
ご近所から目くじら立てられるには到ら無いとおもいます
作業時間少々で好い音でます
[PR]
by gigirider | 2011-02-27 16:25 | GiGiのガレージ