人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

点火プラグ交換

ちょっと交換時期は早いのだが、新しいプラグに交換した
実はこの件訳ありである
ハオジェ製のGN125Hは国産と異なり
電装品のクオリティーが低いと聞いていた
そのため我がGN君の納車に備え取り合えず
心臓部であるエンジはガンガン行って貰いたいので
点火プラグを前もって準備した
それも、デイトナとNGKのコラボによるイリジュームプラグ
マックスファイヤー 0.6
お値段も通常のイリジュームプラグより4~500円高価
型番が解らないので、国産GN125Eに合う型番を購入した
これが大きな間違いで、納車後即交換しようとすると
サイズがまったく異なるもので、ぶっとくて入らない
ネットを歩き回りハオジェ製GNのプラグサイズを入手し
普通のイリジュームプラグを購入、交換した流れがある

誤購入したマックスファイヤーは
当ブログにお越し頂いた国産GN125E
即ち!おGN号のオーナーさんに
クリプレ致しました....やっぱ太っ腹はかくせんなぁ
そのマックスファイヤーのインプレッションが凄かったので
今日、我がGN君にもセットしてあげました



マックスファイヤープラグの使用感等々は次回に!
by gigirider | 2010-12-29 01:58 | GiGiのガレージ