人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

島の道は田舎道

島に移住して9年になる
早いか遅いかはさて置き、来年で10年
何が変ったのか?
アサリが捕れなくなった
漁協でアサリを育てているのだが、まったく育たない
色々な原因が飛び交っているのだが
対策手段は見当たらない様だ

変らないのは島のおんぼろ道
部分補修はされている様だが追いつかない
近年の大雨で致命的な被害を受けた地域の復興で
島の県道に手が出ない貧しい山口県!
我慢我慢

しかし温暖化は深刻だ、この暑さはなんじゃあ
普通で30℃を軽く越える
亜熱帯にその内なるじゃろうなあ
僕は温帯が好きなのになあ

クソ暑い時はバイクで遊ぼう
涼しくは無いが気持ちが良い
125ccの我がバイク、省エネ、CO2も少ない!
部屋に篭ってエアコンぶん回すより良いんじゃない


by gigirider | 2010-08-10 19:45 | GiGiのガレージ