人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真とLittleCubとMacBookとNEXUS7


by gigirider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GN125H ファーストインプレッション

GN125H ファーストインプレッション_f0235335_1314658.jpg

届いて、チョット見はなかなか輝いていた
じっくり見ていくと、あらがでる
チェーンカバー随所に小当たり
シートが左にずれている
A型の私としては実に不愉快である
が、しかし
以前乗っていたルノー車も結構大雑把な組み立てだった
大陸の人は細かい事は言わないらしい

ライディングの所感
とにかく軽い、まさにラッタッター気分
それが災いし低速時の安定は悪い
取り回しはラッタッター
70歳でも行けるぜ!

購入時、オーナーさんのサイトで
フロントスプロケットを14丁から15丁に変更されている
迷わず僕も変更をショップに依頼した
それが原因で2ヶ月も納車が遅れる事になったのだが
変更は大正解だった
60km/hでエンジン回転数は約4500rpm
慣らし運転は5000回転までと言われていた
70km/hでエンジン回転数は約5500rpm
これなら、慣らし運手も苦にはならないだろう

次にオーナーさんサイトでフロントブレーキの鳴きで
皆さん書き込んでおらしゃった
僕のバイクはまだ鳴かない

標準で付いているサクラタイヤ
ドライでは問題をまだ感じていない
ウエットでグリップ力の貧弱さを感じました
雨の日は居住する島のぐにゃぐにゃ道は怖いです
実感!実感!
国産タイヤに入れ替わる日は近い!

標準装備のプラグはようないなあ
最初にエンジンがかからなかった
チョークレバーを最大に引っ張りやっと起動
そのままスカモンへ直行
国産プラグ(NGKのイリジュームプラグ)にやり替えた
帰り道はまるで別のバイクのようでした
翌日、早起きしエンジンをかけてみると
起動ボタンのみ一押しで起動!
技術力の差を感じました

乗り心地はええです
島の県道は見放され一応舗装はしてあるが凸凹道
そこを快適に走ります
前後サスのバランスも良いようです
よく動いています
パワーは今一ですが、カーブと起伏のある島の道も
4速以下にシフトダウンする事はないです
必要にして十分でしょう
馬鹿でかい排気量のバイクで
法定速度の倍近くで走行する方には向かないなあ

現在の総合評価70点
燃費を見てまた評価することにしましょう
by gigirider | 2010-07-01 19:05 | GiGiのガレージ